【ぴ】A6-3650に頑張って頂く@OC

プライベートamd,OC,ジャンク,自作pc

P_20181020_132916

AMD A6-3650(4コア定格2.6Ghz)にもっと頑張って頂くために、OCをしてみた。

980円で買ったジャンクCPUです(記事

(;´∀`)

クーラーがリテールまんまなので、電圧はそのまま、周波数だけ3.4Ghzに上げます。

海外のサイトでは、4.0Ghz超えも可能なようですが。このCPUはRyzenとは違い天井知らずのようです。

メモリも、DDR3の1333Mhzから1666MhzへOC

P_20181020_132543

まったく不安定になる事もなく利用できるようです。素晴らしい。

消費電力は、BIOS 54W、アイドル 33W!?(温度+4度)

(;^ω^)OCしてもしなくても、ほぼ変わらない

全コア30%連続負荷時で、65W(温度+14度)

HDMIを接続してるだけで、数ワット消費してしまうので、サーバ用途なら-2W程度。

【じ】ジャンク500円のグラボを買ってみた

前回記事で、ジャンクグラボ(250GTS)を挿してあったんですが、黙って消費電力+15Wは持っていってしまうようなので、外しました。

サーバ用途なので・・。

(;^ω^)

プライベートamd,OC,ジャンク,自作pc

Posted by nabe