【game】StarCraft2パッチ4.7.1で沢山の変更

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今回のパッチで珍しく、マルチ戦ユニットの変更が多くありました。

パッチ1.7.1(英語)※激遅のうえ、更新されてない

斜め読みなので間違っていたらすいまめん。

Terran(ざっと気になったところ)

一部ユニットに大きな変更あり、なんとも言えない。BIO系の変更無し。Cycloneがクセモノになった(移動式Turretみたい)

WidowMine:Cloakの研究追加?

Cyclone:TechLabが必要、Lifeが180から120、移動速度アップ、Missileダメージ18へ大幅UP&Groundも対象、通常武器が鈍足に、レンジが6から5、アップグレードで+2、Lock-onで400ダメージの復活!(14秒)、他研究追加

※通常攻撃も以前の豆鉄砲になっちゃいましたが、ダメージ大きい、まるで違うユニットになった、自動ロック有り

Thor:アーマーが1に減、PunisherCannonダメージ40へ増加&攻撃速度UP

※かなり打たれ弱くなった。壁に見えたThorは遠い過去

Medivac:高速移動が6.43秒に増加、Phoenixに浮かされたユニットもヒール対象

Banshee:Hyperflightの研究コスト増加

※Cloakがクールダウン制になってしまった

Raven:Anti-Armorのスプラッシュダメージが0

※Matrixが8秒に増えた、Turretが10秒に増えた

Battlecruiser:攻撃力低下6から5、Yamato Cannonダメージ240へ減、移動しながら攻撃が可能

※YamatoCannonがクールダウン制で、相当弱くなった。Warpが以前の倍位短いクールダウン

Engineering Bay、TechLab(Barracks,Factory、Starport)、SensorTowerに細かな変更あり

Zarg(ざっと気になったところ)

バランス調整が主立ってる。Burrow系の変更(速く)、Nydus安く、Roachの回復性能が倍

Protoss(ざっと気になったところ)

全体的にコスト増、弱くなった印象。Recallが使いやすく、ビルドコスト低下

あまりに変更点が有りすぎるので、リンク先を見てください。。

(;´Д`)

どーなるのかイメージできないので、実際にプレーしてみた方がよさそうですね。

個人的には、Ravenのさらなる弱体化で、やる気ゼロ状態です。Ravenだけで戦える時代は終わったようだw

(;^ω^)

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Bllizardもブラックフライデーのセールのようですが、とっても、しょっぱいです。なんだか、終わってるBlizzard・・。

OverWatchが1598円とか。

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