【PC】超理想的なマウスパッドめっけた@100円!?

プライベート100均,pc,ゲーミング,マウスパッド

P_20181206_123039

されどマウスパッド・・。

ゲーミングするなら、やっぱツルツルしてくれなきゃ駄目なのです。だが・・すぐ劣化する。

(;´Д`)

長いことArtisan紫電改を利用してきました(3000円位)とても高いですが、手放せません。

確かに、ツルツルな環境を提供して頂きましたが、見ての通り、だんだんと汚れてきます。匂いもつきます。

もっと理想的でコスパの酔いマウスパッドが無いものか、ずーと長いこと探し続けてきましたが・・。

やっと、見つけたんですよ。

m9( ゚д゚)!!

P_20181206_123206

100均で売ってるマウスパッド。全然駄目。

紫電改に比べるまでもなく、僅かな摩擦がどうにも気になる。

P_20181206_122857_1_p

これです。これ

(;・∀・)

ポリプロピレン100%の耐火温度120度、厚み3.5mmと、たわみもなくしっかりとした、プラスティック板です。

店頭で確認した所、3色ありました。

そう、まな板です・・。

P_20181206_122946

これを見て欲しい。

注目すべきは、まな板の表面加工です。

この小さな突起物が、マウスとの摩擦を低減してくれる。

P_20181206_123110

今の所、紫電改との違いがほとんど感じられません。ツルツル動いてくれてます。

無論、匂いが付かないし、ダイレクトでゴシゴシ洗える。

強いて難点を言えば、机の上で動いちゃうので、別途ゴムテープなどが必要な位でしょうか。

これはオススメ。

P_20181203_144921

久々に100均に行ったんですが、USB2.0ハブとかも100円なんですね・・。不要だけど、買っちゃった。

(;^ω^)何かに使えるかも

USBハブは単純な配線分配じゃなくて、チップが必要だし、インテルへのライセンス料とかあるはずなんだけど・・。

どーなってんのよ。

プライベート100均,pc,ゲーミング,マウスパッド

Posted by nabe