【計測】膨大なCPUの速度比較表@個人調べ

プライベートamd,intel,インデックス,ベンチ

sc20120414133406

個人でここまで調査してるの凄い。

古いものから新しいもの、メーカーもひっくるめてCPUのパフォーマンス比較表を公開してます。

いま自分のメインPCは、intel i5 2430Mですので、(表には無かったが近い)2540Mで、8200程度。

以前利用していたのが、core i7-920だったので、10000からスペックダウンしてしまってるじゃん・・とか気にせず・・と(;´Д`)ノートPCだしねぇ。。

最高峰であるはずの、同じcore i7でも、世代によって全然遅かったりしてるようです。もちろん、最後に”M”が付くノートPC向けは、ガクンと落ちてます。

技術革新の具合がよく分かりますね、同じ消費電力でも、これだけスペック向上してると思うと、古いPC使う意味がありません。近々予定されているcore iは22nmとかいう超精細チップなんだそうです、さらに省電力が実現されるんですね。

がむばれAMD(´・ω・`)!!

最近バカ安な中古パソコンの購入を考えてる際にも、参考になる情報です。

MAXIMUMs ROOM
http://maximums.gatt.nobody.jp/cpu.html

プライベートamd,intel,インデックス,ベンチ

Posted by nabe