【pc】常備するコダワルUSBメモリ@USB名入れ

2019年4月1日プライベートusbメモリ,オリジナル,ガジェット,名入れ

P_20190414_223550

追記:現物が届いたので軽くレビューを

なにかと1個は必ず所有してるUSBメモリですが、仕事の都合上、LinuxのライブUSBメモリを常備してます。

PCがトラブった時に、HDDが故障して立ち上がらなくても、Linuxを起動して原因を突き止める事ができます。

仕事で使うようなガジェットはコダワッてみたいもんです。

m9( ゚д゚)!

んで、こんなサービスを見つけました。

image

好きな材質(木・革・竹・アルミとか)の様々な種類のUSBメモリに、名入れまでしてくれる。

木とか革とか、使い込むほどに、良い味わい(実際は汚れ)が出てくるんでしょう。

image

文字だけじゃなくて、画像データでも良いらしい(SVGとかのベクターデータ)W009

イベントや贈答用の大量発注だけかと思いきや、モノによっては1個からでも注文できるみたい。

上写真だと、1個2700円(納期2日・8GB)、量販店でのUSBメモリと比べたら、3倍位しますが・・、世界に1個だけと思えば案外安いんではないかと思う(国内製造だし)

image

1個から注文できるものは5種類のようです。

左上の素材はMDFですよ。他の木材も、テカってるぽいので、ニス処理してるのかな。自分でニス塗ってもええけどもw

レーザー印字だから、ニス処理してないか。分かんないけど。

image

防水とは謳ってないが、アウトドアや、どこぞの潜入ミッション?で便利そうなアルミ製のものとか。A771

(;^ω^)これは、1個発注できないみたい

image

これも鉄製のスタイリッシュなもの。M079

残念ながら、これも1個発注できない。

大方、4GB・50個発注で、1000円前後(時価らしい)のようです。5万円位でしょうか。

得意先に配布とか、会社から社員さんにプレゼントとかええんじゃないでしょうか。

FORTTEX

追記:現物が届いたので軽くレビューを

P_20190414_223550

どーですか、これ。現物が届きました。

筆っぽいフォントでお願いしたんですが、こんな感じになりました。テキストだけで注文した場合、あまりフォントのバリエーションは無いのかもしれません。

なので、出来る人なら、事前にベクターデータで自分で起こした方が良いかも。

フタ部分のギミックは、磁石が両端に2個付いていて、しっかり閉じる事ができます。

アクセス時のLEDは、(上写真でいう)「噌」辺りに赤色で点灯します。

本当に木製で、表面にはニスか何か?が塗装されてます。内部はされてません。木材の種類までは分からない。

木材加工については、驚いた点で、まるで樹脂製じゃないかと疑うほどの加工精度です。とても綺麗に成形してる。

USBポートに挿したところ。デバイス詳細は以下でした(生産の段階で中身が変わるかもしれませんけども)

Specific STORAGE DEVICE USB Device

未使用時での空き容量、29.2GB。

2019年4月1日プライベートusbメモリ,オリジナル,ガジェット,名入れ

Posted by nabe