【GAME】ARMA3 EXILE MODサーバの旅その86

2019年4月2日プライベートarma3,dayz,exile,mod,server

20190402204234_1

追記:テストプレー&再微妙調整

追記:遂に鯖味噌サーバYoutubeに現わるッ!

追記:微調整実施&適用済み

追記:64式小銃のMOD進捗(JSDF)

追記:更新分のテストプレーで過酷さを思い知る

追記:全アーマ民に、癒やしの動画を・・

追記:急いで更新作業ッ!(4/4 0:00リスタート適用)

追記:鯖缶、さば弁当を食すッ!

追記:残業ぇ・・

テストプレーを続けております。

20190402210152_1

そして、ぬっころされます。

20190402213432_1

ほう・・日本からの救援物資ですか。。

20190402213624_1

鯖缶としての指名を拭い切れません。

ワイヤートラップを仕掛けちゃいます。

:(;゙゚’ω゚’):ぷぷぷ・・

誰が引っ掛かるか、めっちゃ楽しみやん。

20190402213709_1

そして、自分で引っ掛かる、ドジ過ぎる鯖缶。

20190402214921_1

そういえば、夜を体験した事がないぞ。

リスタートまで待機して、ゲーム内時間を見たら、4時間しか経過してない(AM6からAM10)

あ・・なるほど、時間経過を遅くしすぎてました。リアル時間の2倍にしてたんだった。

夜なら、さらに過酷になるでしょう。

:(;゙゚’ω゚’):ぷぷぷ

20190402215249_1

あれ?アウトポスト内に、焚き火が。。これは、アドオンが追加したやつ?誰かが設置したんだろうか。

20190402220852_1

ログ見てたら、車両パトロールと出くわさない原因が分かりました。

サーバ負荷が高い時に出ないようにしてたんですが、これで制限が掛かっていたようでした。

この制限を撤廃します。よって、さらに過酷になりますッ!

m9( ゚д゚)!!

※明日、サーバ稼働時から実施予定

追記:残業ぇ・・

本日稼働分で変更するとか言いながら、只今帰宅で御座います(PM8)。一度タイミングみて停止してから変更します。

(;´Д`)

追記:鯖缶、さば弁当を食すッ!

P_20190403_131005

味噌煮じゃないけど、旨かったっす。

。゚(゚´Д`゚)゚。小骨がメンドイのよね

追記:急いで更新作業ッ!

image

お気に入りの楽曲を聞きながら・・、急いで作業。

しかし、MG-SolidSnakeの楽曲はいずれも、かっちょええ。

(;´∀`)

現行のPhantomPainはやばいよ。舞台中東っぽいし、内緒で鯖味噌に入れ込みたい位・・・。

(;^ω^)駄目だよね・・

Words that Killッ!」とか、何度聞いてもブルブルくる。

時間進行具合を上げて、夜にも突入します。また、パトロールが増加(サーバ負荷を確認したい)。ゾンビをちょっと変更、アイテム価格を若干調整。

一部インフレが進んでいるようです。苦情は、Handyさんへどうぞ。

(;^ω^)

追記:アーマ民に、癒やしの動画を・・

(゚∀゚)ノ(゚∀゚)ノ(゚∀゚)ノ

追記:更新分のテストプレーで過酷さを思い知る

20190404001726_1

たかッ!!

。゚(゚´Д`゚)゚。

20190404002152_1

どこから撃たれたのよ。

。゚(゚´Д`゚)゚。

20190404002836_1

目の前のAIさんが死にそうです。私は傍観するしか出来ません(残弾ゼロ)

20190404005130_1

プレーヤーさんのヘリだったらしい。謎の力が働いていて、プロペラ止まってても飛べるらしい。

20190404011843_1

今日初のキル。45口径の弾が、3発しか無いんです。残り1発で仕留める事ができた。

20190404013351_1

さぁ・・夜が来ましたよ。時間を8倍にしてるんだけども、もうちょい早くしてもいいかも。

20190404013635_1

どこからか撃たれてて、身動きが取れないのよ。。

。゚(゚´Д`゚)゚。

20190404013905_1

これ、これ(謎の歓喜)

本日のプレー中、プレーヤーさん達から、沢山のデバッグ&ご要望を頂きました。有難う御座います。

(゚∀゚)ノ

しっかり、画面に貼った付箋紙にメモっております。

マゾ気質の方がこんなにも多いなんて、なんて素晴らしい。

これでも、かなり設定を控えてたので、もう少し考えないといけないようです。

image

追記:64式小銃のMOD進捗(JSDF)

image

こちらのMOD開発者さんのブログで、64式小銃の進捗が見れます。

Arma3では、既定の武器をベースにする事ができるので、ぶっちゃけ、モデル・画像があれば、簡単に追加できるんですが(無論、火器の性能を細かくインプットする必要があります)

ブログを見ての通り、めっちゃコダワッてるみたい。楽しみです。

追記:微調整実施&適用済み

image

微調整を実施致しました。本日稼働分から適用です(PM6)

何を変更したのか、サーバーポリシーの都合、お知らせしませんが。。ほんの若干ですが、過酷度を上げました。

(;´Д`)

サーバ負荷の方向具合を、ほんの少しばかり変更。

時間の進み方もかなり早くしました(他サーバと同じ位)が、夜は流石に過酷度が増しますので、超速く終わります。

ご安心あれ。

(;^ω^)夜で嵐が来たら、どーしようも無いもんね

でも、時間が進むという事は、食料と水の確保が重要になります。

image

イベント関連で読みふけってしまった。しかし、分からない事が多い・・。

(;´Д`)

追記:遂に鯖味噌サーバYoutubeに現わるッ!

image

なんと、鯖味噌サーバでのゲームプレー動画がYoutubeに出現しましたッ!!

m9( ゚д゚)た、たぶん、第一号!!!!!

再くりちゃんさんのチャンネル

チャンネル登録だッ!

プレーヤーさん視点で何が起こってるか、気になっていたので、非常に助かります。

追記:テストプレー&再微妙調整

20190404211128_1

テストプレーをしております。

あれ?あの動きはプレーヤーっぽいぞ。

今インしてるプレーヤーは3人だけ、残弾ゼロなので眺めるだけである・・w

20190404212613_1

やっと朝になった、過酷過ぎる・・。

20190404212738_1

まだ、残弾ゼロ状態である。。

20190404213733_1

本日は、この町を探索しようず。

20190404214415_1

んで、こーなる。

もうちょい、夜の時間進行を早めました。やっぱ、夜は辛い。

(;´Д`)

20190404230601_1

鯖缶モード(チート)でインしました。

鯖缶モード時は、あくまで観察調査の時だけなので、もちろん、普段は、OFFにしてます。

20190404230622_1

トレーダーに行ったら、さっそくプレーヤーとご対面。

セーフエリアをもうちょい広げようか。。これだと、狭すぎるな。

20190404230741_1

チートで、エロ本をおみまいしてみた。

20190404230828_1

(;^ω^)

20190404231338_1

夜間は、AIが積極的にライトを使うようにしてるので、遠目でも結構場所が分かる。ライト持ってないAIも居るけども。

20190404232554_1

ミッション周辺を調査。誰かさんのハンターのようです。

リスポーンして戻ってくるんかな。

鯖缶モードなので、一切のイタズラはしません。普段ならやってる。

(;^ω^)

20190404233525_1

ヘリクラ、ギアクレイトの調査。バンビからちょっとレベルが上がったら、挑戦できる手軽なミッション。

20190404235129_1

おや、このミッションのすぐソバに、自転車が止まってる?なんぞ?!

誰かが、バンザイ突撃したんだろうかw

20190404235215_1

しっかし、車両パトロールとの遭遇が凄い。このAIは、サボってるみたいですが。。(一向に動かない)

2019年4月2日プライベートarma3,dayz,exile,mod,server

Posted by nabe