【GAME】ARMA3 EXILE MODサーバの旅その87

2019年4月5日プライベートarma3,dayz,exile,mod,server

20190405131525_1

追記:牽引できるの報告(プレーヤーさん)

追記:バグ報告があがる(怨霊バイク他)

追記:音楽を吟味する@大量追加

追記:戦慄!オーバーデス、バグッ!!

追記:意に反してリッチ過ぎる人達

追記:Exile Modの中に見つけた謎画像

追加:スワップ発生してるぅ

追記:(・ω・)(・ω・)

追記:(・ω・)

追記:鯖缶チートAdmintoolkit再設定

追記:本日4/6 AM4:00リスタートで更新内容

追記:Advanced Towingの設定の仕方

追記:CUP MOD1.12アップデート、鯖缶地獄の黙示録

追記:細かく大量に要望&更新(本日稼働分PM6から)

ファッションセンターしまもらのCM撮影会に来ております。

何やら、新しい製品の発表があるそうです。

20190405130419_1

先日ご紹介した、Youtube動画でプレーヤーさんがこそっと発言していた内容がどーにも引っ掛かっておりました。

Arma3には、VRスーツというチュートリアルモードで出てたあのスーツです。

実は、このスーツ、防御性能は皆無だが・・、チート級の性能を持ってるんですよね。。。

ついでなので、その他、ファッション周辺を追加していきます。お取り扱いは、ファッションセンターしまもらの方で。

image

以前から言われていた、車両牽引について調査しながら、就寝しました・・(寝落ち)

結構簡単に実装できるようです。他サーバでも採用されてるっぽいものを選ぶつもりで御座います(Advanced Towing)MOD追加不要なので、プレーヤーにも負担を掛けません。

(;´∀`)あ・・・気持ち良さそう・・

20190405142136_1

このベスト、他サーバではあまり見かけないアイテムじゃなかろうか。Exile Modのアイテムなんですが、なぜかデフォルトで設定されてない(Exile_Vest_Snow)

結構、防弾・防爆発も有り高性能です。これも追加。

image

金曜日だし・・細かすぎる更新を大量に実施致しました。

(;^ω^)過酷度は若干、優しく

急ぎ、Airカスタムを追加しました(但し、普通じゃない)

image

正常稼働するか分かりませんが・・車両牽引も入れ込みます。多分、航空機も込みで出来るはずです。複数車両OK

プレーヤーさんは、MOD導入不要です。

もし、この牽引で車両紛失してしまった場合、保証しますので、ご安心ください。

サーバ管理者さんへ。サーバMOD単体として動作するようで、後は、グローバル変数に設定を置くだけのようです。

Linuxサーバの方は、PBOファイルを小文字にするのを忘れずに・・。

(;^ω^)

追記:細かく大量に要望&更新(本日稼働分PM6から)

20190401211312_1

以前に言われた、サーバリスタート時間を2時間から4時間にしました。短いか長いかの検証の上、決めます。

ソロプレーヤー向けに、湧き具合も若干変更。

価格も、一部、さらにインフレしました。

image

(・ω・)

image

(・ω・)

load_logo

(・ω・))

追記:CUP MOD1.12アップデート、鯖缶地獄の黙示録

image

CUP MODが1.12にアップデートしたようです。鯖缶さん、急いで適用を。

http://cup-arma3.org/download

image

牽引がうまく動かないと嘆いていた所で、まさかのCUP MODアップデートが入ってしまい、いつもお世話になってるプレーヤー様に協力して頂きながら、サーバ更新作業に入る。

メチャメチャ感謝です。

。゚(゚´Д`゚)゚。

サーバにインしてるプレーヤーさんは、古いCUPでプレー続行中だった訳、ほぼほぼリアルタイムで、更新適用できた。

(でかい)ファイルコピー中に、牽引スクリプトを眺めていたら、一箇所発見したっぽい。

(;^ω^)多分、これでイケるかも・・

追記:Advanced Towingの設定の仕方

image

しっかりスクリプトを見る時間が無かったので、ここで見る。

ミッションや他設定ファイルへの記述は不要で、サーバMODに入れ込むだけ。

設定は、以下だけ。グローバル変数で見えるようにしておくだけ(マニュアル上では、init.sqfに記述する)

SA_MAX_TOWED_CARGO = 5; 牽引最大数
SA_TOW_LOCKED_VEHICLES_ENABLED = false; ロックされた車両も可能か?
SA_TOW_IN_EXILE_SAFEZONE_ENABLED = false; セーフゾーンでも可能か?(EXILE MODのみ)

また、牽引対象の車両クラスも指定できる。デフォルトでは、"Tank", “Car", “Ship"となってる。

SA_TOW_SUPPORTED_VEHICLES_OVERRIDE

これを上書きする事で、対象を広げられる。航空機”Air”など

また、どのタイプが牽引できるか否かをルール指定できる。これは、以下で上書きできる。

SA_TOW_RULES_OVERRIDE

SA_TOW_RULES = [
     [“Tank","CAN_TOW","Tank"],
     [“Tank","CAN_TOW","Car"],
     [“Tank","CAN_TOW","Ship"],
     [“Tank","CAN_TOW","Air"],
     [“Car","CAN_TOW","Tank"],
     [“Car","CAN_TOW","Car"],
     [“Car","CAN_TOW","Ship"],
     [“Car","CAN_TOW","Air"],
     [“Ship","CAN_TOW","Ship"]
];

デフォルトではこうなってる。車が、航空機を引っ張れるようになってる。

(;^ω^)まぁ・・出来るか

追記:本日4/6 AM4:00リスタートで更新内容

20190406005515_1

牽引が(多分)出来るようになります。テスト稼働なので、最大5台連ねる事ができます(馬力があれば)

爆発物の価格調整。

アイテム湧きの調整(バンビ向け)※土日に再度調整

以上、深夜AM4:00リスタート時に適用。

20190406003414_1

週末なので、連続稼働予定です(連続稼働テスト)

過酷ッ!

P_20190406_010258

愛のスコール赤りんご、近くのスーパーで安かった。結構美味い。

(;^ω^)

image

初期・バンビ向けに、アイテム湧きを”僅かに”調整しておく。

image

うむむ、昨夜AM4でサーバが止まっていたらしい。。。

(;´Д`)

原因調査だ。。

追記:鯖缶チートAdmintoolkit再設定

image

管理用のチートツールAdmintoolkitの設定がほとんど手付かずだった事を思い出して、再設定。

いままで、瞬間移動とエロ本を出す事しか出来なかった。

(;´∀`)これでどないしてデバッグしろとw

これで、車両やら無敵やら、Poptab出し等、なんでも出来るようになる。

20190406004028_1

町とかに隠されてる箱やテントなどの報酬を若干アップ、車両を増やす。初期・バンビへの配慮

アイテム湧きを微調整。主に、弾丸湧き系(これも初期・バンビへの配慮)

ゾンビの微調整(かなり脅威は減った&負荷低減)

その他微調整(負荷低減)

AI全般のスキル調整(難易度変わらず)

ランチャーに入り切らないので、サーバ名から”TEST”をとる事にした。

適用は、4/6 PM5:00頃のリスタート時から。

追記:(・ω・)

image

(・ω・)

image

(・ω・)

image

地図とか置いてみようかと。小さくて見えへんだろうけども。

Arma3のpaa形式だと、見やすくなるし、ファイルサイズも小さくできる。今まで、jpegで作ってきたので、全部変換しておきたい。。

追記:(・ω・)(・ω・)

load_logo

b14

b24

b11

20190406154516_1

Exile MODの中に使われてないモデルとか結構ある。

スロットマシンとか導入する予定だったんだろうか。

(;^ω^)

image

この小さな空き缶とか。クラス定義されてんだろうか。

image

色々思い出す。ゆっくりに喋らせてる(ラジオ)んだったが設定ミスで鳴ってなかった。

追加:スワップ発生してるぅ

image

ほんの少しだけだが、スワップが発生してるよう。

むむむ、8GBでは足りなかったという事が。

image

フリマサイトで、DDR3メモリを探してみる。

4GBで1千円とかで出てる。。

(;´Д`)やすーなったなぁ

追記:Exile Modの中に見つけた謎画像

Dev_Rotor

(・ω・)

追記:意に反してリッチ過ぎる人達

20190406203036_1

なんぞ、これは!?

PvPサーバでは有るまじき光景だ。

まるで展示場じゃないか。

:(;゙゚’ω゚’):

20190406203502_1

キワキワ駐車したれ・・・。

(;^ω^)

PvPサーバですので、ナイフをお持ちの方はぜひとも、お好きな車両を持っていってくださいましw

そっか、車の値段の調整まだやったな。。

土日は、サーバ止めず24時間ぶっ通しで稼働させます。

追記:戦慄!オーバーデス、バグッ!!

image

(上:プレーヤーさんからの証拠写真

プレーヤーが何度も死ぬを繰り返すという、デスクリムゾンのスタンドに掛かってしまうトラブル発生!

リスポーン画面すら出ないというらしい。

image

急いで対応中、偶然に原因発見。ユーザーの生データが入るPlayerテーブルで、ユーザーデータが重複で入っていた。

片一方消したら、正常にインできるようになったみたいです。

ちなみに、この時スクショを撮ってたらしい。それが、上の写真

スタンド攻撃に違いない。

追記:音楽を吟味する

20190407173955_1

ゲーム中の音楽を充実すべく、大量の楽曲から吟味する。

(;´Д`)たまらん

load_logo

毎日のように、ロード時画像に更新が入る謎サーバ。

image

大量にBGMを追加しました。

すげー聞きまくったわ・・。

:(;゙゚’ω゚’):

PM9リスタート分で適用。

追記:バグ報告があがる(怨霊バイク他)

20190407212308_1

ほう、自衛隊員の募集だそうな。。

(;^ω^)

20190407221854_1

パトロール車両の確認をしてみたり。。

飽きたので、ミッション挑戦してるらしいので、見に行こうと。

20190407222957_1

うわっ、死体だらけやないですか。。

:(;゙゚’ω゚’):

20190407223121_1

ぬおっ、誰かさんの車両が。

Σ(゚д゚`)!

クリアおめでとう!と、乱射してあげます。祝砲のつもりだったんですが、ぬっころされますw(そりゃそーだ)

20190407224919_1

プレーヤーさんからのバグ報告を聴取してる所。

20190407225231_1

聞いた事があるぞ。ハンドガンのサプ増殖

20190407225310_1

お礼に、エロ本を15冊ほどプレゼント。

20190407230331_1

ここに止めてた車両が爆発したそうです。

ログで確認できない以上、もう少し情報が必要です。

20190407230722_1

触るとぬっころされる、怨霊のバイクだそうです。

鯖缶の権限で削除致しました。

追記:牽引できるの報告(プレーヤーさん)

image

なんという事でしょう、プレーヤーさんが牽引能力を調査してくれてるそうです。

(;^ω^)

9台連なってるように見えますが。。。。あれ?最大5台だったような気がする。

2019年4月5日プライベートarma3,dayz,exile,mod,server

Posted by nabe