【GAME】ARMA3 EXILE MODサーバの旅その88

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追記:Web版スコアボードBeta版公開ッッ!!

追記:Web版スコアボードもうちょい@進捗x2

追記:デス・ログ on the MAPを考えてみる

追記:4/9 PM22現在のプレーヤーさんの生き様・生スコア公開

追記:大量のゴミログServer: Object – not found

追記:DMSミッションに固定火器を充実させる方法w

追記:ランキングボード向け作業とか

追記:あるモノを追加するためスクリプト調査

ちょっと修正したくなって、サーバリスタートしようと思ったが、一人だけインしてたようだったので、様子見。

向こうからチャットしてきた、初めての方。

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KOKO KITUI・・

鯖缶:(・∀・)ニヤニヤ・・w(もっと過酷になるんだぞ)

大事な要素を忘れてたので、あるものを追加しました(過酷度アップ)

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ぬおΣ(゚д゚`)!!

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めっちゃ乱射されてるんだが、敵が見えない。

Bandit報告されてないので、別アドオンのAIなのか、プレーヤーなのか。

否、プレーヤーにしちゃ、乱射しすぎ。LMG所持のAIか?

一般プレーヤーとしてインしてるので、調査でけへん。

(;´Д`)

実はヘリパトロールを追加したんですが、かなり過酷度が増したようです(プレーヤー談)

追記:あるモノを追加するためスクリプト調査

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本日はお休みなので、じっくりサーバとお付き合い。

(;^ω^)体動かせよ

ちょっと前になるのだが、プレーヤーさんからの要望を実現すべく、可能なのかどーかスクリプトを眺めてる。

アレを。。

(;・∀・)

bis_fnc_vehicleRolesで、車両の席(役割)を取得できる。Driver、Turret、Cargoとか。

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んでは、こちらの車両は・・・。

(;・∀・)ハッ?!

Driver、Turret、Turret、Cargox6となってる。うん、通常のGanner車両と同じような扱いでイケるっぽいぞ。

m9( ゚д゚)!地獄に叩き落としてやるッ!

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選び放題やないかぁw

火器の方は今までほとんどノータッチやったので、吟味してみる。

固定タイタンとかあるんですね。迫撃砲とか、鬼畜過ぎるか。。

写真内の白いやつは、ガチな対空のやつですねw

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Config見れば何か分かるかもと思ったが、見る気すら失せる。MOD開発者って凄い。

(;´∀`)

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こっちもだなw

追記:ランキングボード向け作業とか

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日々の地獄っぷりを、ランキングにしてWeb公開しようかと思ってます(アカウント名は非公開)

簡単なモノで考えてますが、他プレーヤーがどんな活動をしてるのか、イメージできるんではないかと思います。キルログなども一切無いので、何かの情報になるかも、しれない。

2万ポップタブ持ち歩いてるやつが、分かりますw

(;^ω^)

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よくよく数字を見ると、600キル超えの人がおる・・・。

:(;゙゚’ω゚’):

追記:DMSミッションに固定火器を充実させる方法w

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DMS設定で固定火器を設定する項目はあれど、発砲してくれない。

そう・・・MG以外だと、弾が無いのだ。

(;´∀`)

※注意:まだ、動作検証していません

そもそも基本的に認識が誤っていたようだ・・・。以下、記事無視してください。

DMS/script/fn_SpawnAIStaticMG.sqfの65行辺りにこれを追加する(赤字)

private _unit = [_group,_x,_class,_difficulty,_side,”Static”] call DMS_fnc_SpawnAISoldier;

//*add 動きません
private _magazine = _MGClass call DMS_fnc_selectMagazine;
for [{_i=0},{_i< random 5},{_i=_i+1}] do{
{
     _unit addMagazine _magazine;
};

これで、1~5発までランダムで所持させる事ができる。

うまく動いてくれないとしたら、ウェイトとか入れないといけないかもしれない(Arma3の掟)

DMS_fnc_selectMagazineは、対応してる弾薬リストの先頭だけを選ぶので、色々持たせたいなら、その先のスクリプトを丸っと持ってきてイジればいい。

追記:大量のゴミログServer: Object – not found

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見ての通り、ログがこのメッセージで大量に埋まります。

何度も調べてますが、やっぱ、これはArma3の仕様(バグ)なんだそうです。

(;´Д`)

肝心のログを読み飛ばしてしまうんですよね。う・・ん

追記:4/9 PM22現在のプレーヤーさんの生き様・生スコア公開!

test

まだ、プログラム書いてる段階ですが、データだけをExcelで加工したものです。丁度、今の生データです(PM22頃)

アカウント名は伏せてますので、分からないはず。他プレーヤーと比較とか出来るんではないかと・・・。

(;´∀`)

poptabは、現在所持してるお金(車両や倉庫分は含まれない)
primary_weaponは現在所持してる武器
aliveは、前回リスポーンからの生存日数(ログインしてない人も含まれる)
deathは、逝った回数
killsは、キル数
scoreは、リスペクト値
接続は、これまでの接続数(無論私がダントツの1位)
最近は、最近接続した日からの日数(0は本日)

空欄になってる部分は、前回デスした状態のまま(リスポーンせず)、ログオフしたプレーヤーになります。

このデータを元に、HTML文書を自動で起こすプログラムで、リスタートのタイミングで自動更新します。

プレーヤーが所持してる武器を見てやってください。涙無くしては見れません。

。゚(゚´Д`゚)゚。

追記:デス・ログ on the MAPを考えてみる

無題

スコアの公開の他、デス・ログとして、地図上にマッピングしてみようと思う(上:イメージ)

(;´Д`)

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デスデータは全てDBに保存されてるので、ここからデータは持ってこれる。

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現在サーバ稼働中で、プレーヤー様には申し訳御座いませんが、サーバでの作業を続けます。

多分、若干のラグが発生してるかと・・。

(;´Д`)すまぬ

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久々にPythonとかで書いてしまったので、難儀してしもうた。

サーバ側からデータの配信する所までは、イケた。

後は、(公開用)ウェブサーバで、それを受信して加工するだけなのだ。

∠( ゚д゚)/

追記:Web版スコアボードもうちょい

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受信側に取り掛かってます。これで、スマホでどこからでも確認出来ちゃいますよ。

(゚∀゚)ノ

デザインは、後からでも何とかなるので、実装を最優先で進めてます。

明日中には、公開できるんでは無いかと思いまッす。

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(・ω・)

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(・ω・)・・

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(・ω・)・・・

もう寝ます。

(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) バグ?!

こしらえたコードは全部公開するので、他Exileサーバさんでもどうぞ使ってください。

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公開する直前でおます。

Arma3サーバ(Linux)と、ここのVPSサーバ(古Linux)間でのデータのやり取りを、どーするかで頭が沸騰しております。

これのためだけに、セキュリティレベルを落とす訳にも、いかないので。

え・・と、このスクリプトは、こっちで動いて・・、これはこっちか・・、いや、こっちだよッ!

の繰り返しで御座います。。

(;´Д`)煮える・・数日で絶対忘れる(断言!)

追記:Web版スコアボードBeta版公開ッッ!!

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Arma3 Exile鯖味噌サーバの時次報告書Beta

一応、見える所まで持ってきました。。。。まだ、ベータ版ですが、ちゃんと更新されます。

サーバ稼働中のデータもちゃんと反映されてますので、安心できませんですよw

( ´Д`)=3 疲れた・・

デザインや、細かなデータまでは、確認しきれてませんが、これより、毎時0分に自動更新されます。

「【GAME】ARMA3 EXILE MODサーバの旅その88」への8件のフィードバック

  1. すみません、不覚にも「KOKO KITUI・・」で笑ってしまいました。

  2. 生の声を聞こうと、私が鯖缶である事は伝えませんでした。
    彼に運が味方する事を祈るばかりです。

  3. 制圧射撃の恐怖を味わって頂けて何よりです。高価な弾薬を消費したかいがありました。
    1.1キロ先から観測主と射撃主に分かれて撃ってました。使用武器はLMGと89式で、赤外線スコープで覗いてました。
    鯖缶様の右往左往する姿を拝見できて恐悦至極でございます。
    今後も鯖缶様を見かけたら容赦なくぶちこみますので、お楽しみ下さい。

    P.S車が草に当たり負けするので、草らしく柔らかくできないでしょうか?

  4. なるほど原因が分かって何よりです。
    AIがバグった?と何気に不安でしたので。。
    無論OKです。ぶち込んでやってください。ちなみに、1発当たってます。
    チートしないで普通にプレーしてる事を確認して頂けたかと思いますw

    草だけは、MAP側の仕様なので、どーしようも無いんですよね。。

    リッチ過ぎるプレーヤーが増えて来たので、多少の鬼畜要素を入れ込みますので、ご了承の程、・・・・・デバッグお願いしますw(記事の中のほぼ全部)
    今更新したいんですが、誰か入ってるようなので。

  5. お世話になります 鬼畜仕様有難うございます TT
    で そろそろ鬼畜兵器に対抗できる武器もそろそろお願いします TT
    追伸 自衛隊装備 更なる増強お願いします w

  6. PM5:00のリスタートで、適用される予定です。
    お、自衛隊装備ですか、あまり入れ込んで無いので、検討します。

  7. 草の強度は使用モデル内のgeometry関連から当たり判定の有無とかで制御されてるので鯖缶側で書き換えるのは難しいと思います。

    これはアレですよ。なべさんもいよいよマップ開発をすれというお告げかもしれません。

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