【見】鯖缶が現物を見に行く@自衛隊まつり

プライベートイベント,まつり,山形,自衛隊

P1130090

陸自第6師団のお祭り(創立記念)に、現物を見に行ってみました。

凄い混みようで、長蛇の渋滞に巻き込まれ、手荷物検査を受け、やっと会場の駐屯地内部に潜入できた。

P1130038

こんな用紙が渡される。メインイベントがそろそろ始まってしまう。

P1130020

良い場所は全て取られてしまってる。

(;´Д`)

P1130014

ちょっとだけ時間があったので、売店へ。

自衛隊関連の土産が凄い事になってたw

P1130015

サバゲーショップ顔負けの品揃えです。5mm・7.62mm小銃クリーニングキットとか平然と売ってましたが・・、誰が買うんですか?w

(;・∀・)

P1130079

FaminyMartではなく、FamilyMartの方がありましたw

(;^ω^)

P1130016

メインイベントが始まったようなので、急いで会場に向かいます。

P1130018

UH-1の編隊飛行っす。こちらのUH-1のプロペラはしっかり回ってました。

P1130021

はい、現物の89式です。ご苦労さまです。

P1130023

ドゥンドゥンいらっしゃいます。福島の方からも来てるそうです。

P1130026

我がサーバにも登場するカワサキバイクカワサキです。

P1130032

榴弾砲ぇ・・

P1130028

(見切れてしまった)16式かな?(あんまり詳しくないので)

P1130033

対空のやつとか(後ほど近影)

P1130036

ショベルカーも迷彩。

P1130039

かっちょええ。

P1130041

この辺から戦闘車両が続きます。

P1130042

これが96式かな・・。

P1130043

やっべ(声が漏れる)かっちょ良すぎる。

P1130044

上空には、AH-1戦闘ヘリが。

P1130037

旭日旗が映えております。ここで、訓練展示の準備で、しばらく待ちます。

P1130045

屋台が恐ろしい程に乱立しております。

P1130046

隊員クラブはなの舞・・駐屯地内のくつろぎの場なんでしょうか。

P1130047

体験搭乗できるらしいんですが・・、周りには子供が沢山いるんですよね・・。乗ってみたいけど・・将来を担うお子様達に譲る事にしましょう。

P1130049

16式が整然と並んでる。先程のナレーションでは、MCVと呼んでました。

P1130050

さて、訓練展示の開始です!架空のストーリーで進んでいきます。

UH-1からのラペリング(懸垂下降)でスタート。しかし、ヘリの操縦が上手い、キレイにホバーして無駄なく飛び去っていきます。

P1130052

AH-1の援護で、陣地確保の様子。

P1130055

きた、120mmと80mmの迫撃砲。

(゚∀゚)特科ッ

P1130057

大きな音がする時は、目の前の隊員がこんなプラカードを上げます。

(#゚Д゚)!「大きな音がします

無論、空砲ですので、イメージで、向こう側で煙が炊かれる。

P1130058

ドゥン!ドゥン!地面が揺れる程の爆音です。

16式の空砲よりも、榴弾砲の方がめっちゃ凄い音です。

P1130059

最終局面の突撃ッ!の様子。

P1130061

一斉掃射!

P1130062

・・と、怪しげな一台が観客席の前に停車。

(゚Д゚)!「急募!自衛官

の文字が・・。ここでも人手不足らしい。

P1130065

演習が終わったので、展示を見に行きます。

81式地対空誘導弾車両。やべー

P1130066

このレールの上にミサイルを乗っけるようです。

P1130067

ミサイルはこれ。一発、いくらするんでしょうか。

((((;゚Д゚))))

P1130068

これも93式地対空誘導弾車両

P1130069

何を隠そう、なんと、東芝製!?

P1130070

ミサイルポッドの背面部分から。

P1130071

運転席はこんなです。車両の方はトヨタ製なんですね。ATなんだw

いずれも特殊なタイヤは全てブリジストン製です。全てが国産なんですね。

P1130072

軽装甲車両LAV・ラブ。

P1130073

中はメチャメチャ狭かった。ギリギリ6人乗れるかどーか、な感じ。

P1130074

こちらは、あのコマツ。

ヽ(;゚д゚)ノ 国産すげー

P1130075

87式偵察車両。25mmと、7.62mmが装備されてるようです。

7.62mm砲はどこに付いてるんですか?と隊員さんに聞いたら・・

P1130076

あ・・主砲の横に付いてたw

(;^ω^)

P1130077

カワサキのバイクです。

P1130080

榴弾砲、軽く30-40Kmは飛ぶらしい。おとろしい

P1130081

UH-1とAH-1が、体験搭乗の準備に入ってるようです。

P1130085

Σ(゚∀゚ノ)ノ

P1130086

Σ(゚∀゚ノ)ノ

P1130087

先程の榴弾砲、自走出来たんだ・・w

P1130088

名前失念。

P1130089

74式かな?

ずっと前に来た時は、確か小銃の展示もあったような気がしたんだが、どこを探しても無かった。

小型火器も観察したくて来たので、残念やった・・。

。゚(゚´Д`゚)゚。

足が棒になりそうやったので、ここらへんで帰りました。駐車場まで、軽く1Kmはあるのだ。

※鯖缶:Arma3というゲームのサーバ(≒鯖)を管理してるので、こういうタイトルになった

大人向け硬派過ぎるPCゲーム「Arma3」を超オススメします。ぜひとも、うちのサーバに来てくんなまし。

ARMA3 EXILE 鯖味噌サーバ 89式小銃や三菱・カワサキも乗れる超過酷系サバイバル

プライベートイベント,まつり,山形,自衛隊

Posted by nabe