【GAME】ARMA3 EXILE MODサーバの旅その95

2019年5月18日プライベートarma3,dayz,exile,mod,server

image

追記:経年劣化の仕組みを入れてみる?

追記:再アップロード

追記:lootboxアドオンのデモ動画アップ(初めての動画編集)

追記:動画編集OpenShotからAviUtilに

追記:初めての動画編集で巨大な壁

追記:一般プレーヤーとしてイン

今更ながら、VisualStudioCodeというエディタに変えてみた。

・・・もっと、早く使ってればえがった。

(;´Д`)

SQF対応してるばかりか、コマンドのリファレンスまで表示される。。今までの苦労は何だったのか。。

20190518030547_1

バージョンアップした自作アドオンlootboxを、自鯖に適用しました。

んで、例のトラベリングトレーダーを、砂漠に配置して、自力で探してみる事に・・・。

なかなか、これは見つからない。。

(;´∀`)

ラジオが聞こえるので、近くにいるのは分かってるが。。このイジラシさ、が良いぞw

20190518031654_1

ついでなので、他の機能も動いてるか見てみる事に。

むむ?戦車が湧いてるぞ。。固まってないか?

・・と思ったら、がっつり撃ってきたw

追記:一般プレーヤーとしてイン

20190519000900_1

開発も落ち着いたので、久々に一般プレーヤーとしてインした。

20190518232804_1

絶対絶命1・・・

20190518234904_1

絶対絶命2・・・

(;´Д`)

これでも、結構AI減らしたんですよ。

確かに、前よりもAIさんとの遭遇率があがった感じです。

つー事は、ナイスなアドオンに仕上がってるという事ですよ。

追記:初めての動画編集で巨大な壁

image

自作アドオンの公開に合わせて、プロモーション用の動画を作成する事になったのですが・・。

なにせ、初めての動画編集。。

まったくもって未知の領域・・・。

(;´Д`)

とりあえず、オープンソース系で揃えてみる事にした。

ビデオ編集は、OpenShotというもの。文字入れなどで、BlenderInkscapeが必要になる。

Blender(3Dモデル作成)とInkscape(ベクター描画)は聞いた事があるが、初めて使う。

うむむ・・、同時に初見3本のソフトと向き合うってのは、なかなかの壁で御座いますw

(;´∀`)

追記:動画編集OpenShotからAviUtilに

image

オープンソース信奉者にとって、先のOpenShotを使っていきたかったんですが、あまりにも・・・・

(;´Д`)洒落にならない程、重い・・

古いソフトですが、実績のあって、プラグインで幾らでも拡張可能なAviutilを試しに使ってみる事に。

まだ、環境を整えたばかりで、これから利用を開始するところですが・・今の所は、好印象です。とにかく軽い!(重要)

実質、プラグインを入れないと使い道が限られてしまうので、自分で、プラグインを探して回らないといけないのが辛い。

人気な入力系プラグインのL-SMASH Worksの公式サイトが落ちてて・・、どないしても、入手できない(MP4データなので必須なのだ)

表のブログCMSが落ちてるだけらしく、直リンクでゲットできるようです。https://t.co/eK9RxVSxVx

image

分かってきたら、だんだん楽しくなってきたw

(;^ω^)

本当に軽い。やっぱ、ユーザーが多いだけの理由があります。

追記:lootboxアドオンのデモ動画アップ(初めての動画編集)

image

lootboxアドオンのデモ動画をYoutubeに公開致しました。

初めての動画編集です。。。見難いのはしょうが無い。

(;´Д`)

海外向けに、英語で挑戦してるんですが・・。

壮大に英文の誤りを指摘されてるので、直したやつを明日アップしなおすんですけどもねw

ま、はじめてなので。。

“a3_exile_lootbox" Version 1.5 Demo

追記:再アップロード

先生による訂正にて、まともな英文にして、再アップロードしました。

(;^ω^)

追記:経年劣化の仕組みを入れてみる?

image

これも実現したかったものの一つで、古い車両は、故障率が高くなる、ガソリンが気化してしまう・・というもの。

また、リスペクトなんかも、人々の記憶から消えてしまうものなので、インしないでいると、徐々に減っていくという感じ。

あと、ポップタブも、ポケットの穴から落ちてしまってるというテイで・・。

(;^ω^)

これは、サーバーリスタート時のタイミングで、格納されたデータを更新する事で実現します。

まだ、具体的な数字は決めかねてますが、車両の場合は、登録日からの経過日で故障具合に。壊れはしないが・・って感じ。

燃料は、常時、1%程度気化してる。

リスペクトも、インしなくなってから、1週間経過で数%程度づつ減っていく、ある程度で止まる。

SQL文はもう書いたので、いつこれを導入するか次第ですけども。

(;^ω^)

2019年5月18日プライベートarma3,dayz,exile,mod,server

Posted by nabe