【動画】レースゲームの40年の歴史

動画レースゲーム,歴史

sc20120522190906

sc20120522190810


ゲーム創世記時代に作られたレースゲームから、現在に至るまでの歴史を、映像で紹介しています。

左は1978年Speedway(米国)、右は2007年GT5(日本)です。

頭の中で、脳内変換を強制されながらプレーしてたんだと(;´Д`)、少ないドット情報から器用に読み取ってましたねw

走りの楽しさを追求する日本勢タイトル、とことんリアルを追求する海外勢タイトルと、見てるだけでも楽しめます。クラッシュシーンの作り込みがハンパないw

sc20120522191507私もリッジレーサーだけは、大好きで、(最新機種のものを覗いて)全て所有してます。


sc20120522191731

しかし、試しに購入したバーンナウト(PS3/米)で、衝撃を受けました。初めての海外製タイトルでしたが、・・・・こういう楽しみ方もあるのだな。。とw

動画レースゲーム,歴史

Posted by nabe