【PC】メモリ速度が半分に?!@自作PC

プライベートamd,メモリ,自作pc

image

改めてタスクマネージャを見たら、「あれ?

(゚∀゚)!!メモリ速度がCore2時代になっとるww

3000Mhzのはずだったんですが・・、不安過ぎるので、2666Mhzに落としても、なんでか半分の数字になってる。

だが、遅い感じは無く、体感的には普段と変わらないんです。

(;´Д`)

なんでやん!と、ググッてみたら、マイクロソフトのフォーラムが引っ掛かった。

なにやら、BIOS更新が必要との事らしい。という事は、AMDで自作してる人限定の症状という事だろうか。

※先日のWindows更新の時に、何かが変更されたのかもしれません

BIOS更新はあまりやりたくないんですけどねぇ・・。

(;´∀`)余計なリスクは取りたくない、安定が欲しい

プライベートamd,メモリ,自作pc

Posted by nabe