【car】ミラージュが99.8万円で復活@タイ生産

プライベートcvt,ミラージュ,三菱,復活

sc20120626212544

そろそろTV-CMなんかで放送されるでしょう。

三菱自動車から小型車のミラージュが復活だそうです。

めっちゃ後発wなので、色々と工夫がされているようです。

25Km/Lもの低燃費も、車両重量が850Kgという(軽自動車よりも軽い?)事から実現してるんでしょう。CVTやエネルギー回生なんかも装備しているようです。そういうモデルは、150万近いんだろうけども。

私が所有するデミオも、1300CVTで重量950Kgでほぼ同スペック。150万だった(;´Д`)実燃費は、14Km/L位。

デザインが三菱っぽくなくパクリさ全開なのも、同社の必死さが見え隠れしてますね(;´Д`)古い会社にありがちな、老害がやっと薄まってきたんでしょうか。

海外では(何十年も)随分前から小型車が流行っていたのに、なんでか日本ではラインナップが皆無で、仕方がなく外車オーナーになっている方が多かった。プジョーとかいいよねぇ。

やっと、国産メーカー車の選択肢が揃ってきたと。

sc20120626214117軽自動車の規格を広げて、直接海外に輸出できるようにすればもっと儲かるだろうに。なんでしないんだろう。

←Suzuki/カプチーノ、軽自動車、かっこええし売れない訳がないよ。
sc20120626214234←Suzuki/ジムニー、軽自動車、samuraiという名称で海外展開中だけど。規格のためか、スペック不足?

プライベートcvt,ミラージュ,三菱,復活

Posted by nabe