【wimax】近所にWiMaxと思われるアンテナが立つ

プライベートwimax,アンテナ

sc20120627035927

自宅のめっちゃ直ぐそこに、電柱を立てて、よく見ると見慣れないものが付属してます。

この写真でいうところの3本が1本になっているもの。

検索してみると、WiMAXのアンテナらしい(;´Д`)

昨日今日の話なので、まだ、配線とか途中みたいです。

めっちゃすぐそこなんですが、肝心のアンテナ方向が自宅とは違う方向なんですよね。

こういう場合は、利用できんだろうか?灯台下暗しかw

やっとこんな田舎でも高速WLAN環境がキタんですねぇ・・・。フレッツ回線2年縛り契約(700円割引)したばかりなのにぇ。。。

灯台元でも利用できるんなら、ぜひとも契約してみたい。

公式サイト上では、7月末まで拡大予定にも書かれてないんだけど、開始までやっぱ数ヶ月掛かるのかな。。

Wimaxサービスエリア
http://www.uqwimax.jp/service/area/

プライベートwimax,アンテナ

Posted by nabe