【GAME】ARMA3 EXILE MODサーバの旅その99

Arma3プレーヤー様にご案内

元コンガリベーコンの鯖缶さんが、まったくのゼロから開発した新しいシステムを、近くクローズドテストを実施するようです。

テスト開始時に再度ご案内致しますので、ぜひともご参加ください!鯖味噌Discordまで

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追記:チェルノでRavageの続き

以前から気になっていた、Ravage Modのゾンビを確認してみました。

Ravage MODを入れて起動するだけで、サバイバル系ミッションプレーが楽しめるようで、これでプレーしてみる。

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護送中に事故にあったらしく、自分だけが生存者らしい。

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何も持ってないので、物色してたらAIと遭遇、敵対してるだろう・・。こっそりと逃げる。

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なんとも特徴的なゾンビと遭遇。よく分からず、死んでもうた・・。走っちゃぁやだー。

(;´Д`)

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Ravageの仕組みを見るためにEdenを起動。

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Ravageのゾンビは、音や目視での識別がある(度合いが設定できる)ランダム移動もある。DayZに似ているかもしれません。

追跡を失うのも確認しました。

ゾンビは3種類かな。中腰で走ってくるのは珍しい。

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Ambient_zombieを置くだけで、スポナーとして機能するので、Exileとは関係無く、普通のミッションにゾンビを置くのに凄い楽です。

これなら、Exileでも導入が容易です。

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Edenのエクスポートで、コードはどんなもんか調べます。

createUnit [“Ravage_zombies“,[23235.3,19984.1,0],[],0,”CAN_COLLIDE”];

これだけです。

(;^ω^)

後は、オブジェクト変数に、プロパティ値を入れていくだけです。

_this setVariable [‘type_m’,”Walkers”,true];;
_this setVariable [‘fastNum_m’,0.01,true];;
_this setVariable [‘numberMax_m’,5,true];;

このままだと、ゾンビからの鹵獲とか、トラップなんかをやりやい場合は、イベントハンドラでカスタムが必要です。

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Ravageの公式Wikiがありますが、ほとんど情報がありませんでした。

(;´Д`)

追記:チェルノでRavageの続き

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チェルノでの湧きと、細かな調整を実施。

よりゾンビっぽくしたいので・・。

(;^ω^)

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Ravage単体で、AIの死体がゾンビ化して起き上がらせる事も出来る。

AI倒して鹵獲しようと、近づいたら、攻撃されちゃうんですよ。

(;´Д`)

むろん、ゾンビ化するまでの時間を設定できますけども。

AIグループもランダムで沸かせられるので、とても便利なMODですよ。これ

※アイテムの中身までは設定できませんが

(追記予定)

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