【料理】漢の初見グラタン@超山盛り

プライベートグラタン,料理,自炊

P_20191110_192359

最近になって料理に目覚めだした私ですが、冬に食べたい洋食といえばコレ、グラタンでしょう。

腹いっぱいに食べたいのだ。

(゚∀゚)ノ 山盛りすんぞ!

結果は、ペンネを入れすぎた(山盛り)、よって、ホワイトソースが少なすぎた。ホワイトソース(小麦粉+バター+牛乳)の完成具合が分かり難い。コンソメ入れ忘れ(具は、もも肉1/2・玉ねぎ1/2・しめじ1/2)

調理2時間・・

(;´Д`)ホワイトソース作りがほとんど

山盛り過ぎて、オーブンに入り切らないw

作り方は、Youtubeやググると出てくるので割愛。

初めて作ったのですが、(手間は掛かるが)意外と簡単でした(味は置いといて)

最後のオーブンは、調理というよりも、チーズを焦がすためだけの工程だったんですね(多分)

オーブンに入れる前に、全ての材料に火が入ってるし、味付けも終わってるよね。

好きなだけ大盛りに出来る、お店では不可能なオーダーもこなせる漢の料理。

m9っ`Д´) !!

プライベートグラタン,料理,自炊

Posted by nabe