【TV】恐らく民放では出来ないTwitter&ニュース

プライベートNHK,twitter,ニュース

sc20120630193520

平日の深夜0:00にNHKで放送している番組です。

これが、インパクトある内容で、毎晩見ています。

内容は普通にNHKニュースが放送されているのですが、画面下部にTwitterでつぶやかれた内容がリアルタイムで表示されてます。

検閲の程度もなかなかヒドくもなくて、そのコメントを見てるだけでも面白いです。

sc20120630193832

こんな感じです。

ま、ぱっとみ深夜枠ともあり、低予算番組、実験的な感じは否めませんが、報道番組でこういった試みは、さすがに民放ではできないでしょうねw

荒れまくるのが予想できるw

もちろん参加は簡単で、ハッシュタグをつけるだけ#nhk24。

ただ、つぶやいても次のニュースになっちゃうようですけど(;´Д`)

NHK/NEWS WEB24
http://www3.nhk.or.jp/news/web24/

プライベートNHK,twitter,ニュース

Posted by nabe