【通信】馬鹿みたいに安い3G SIMが490円だって?

プライベートdocomo,dti,serversman,sim,vita,xd

sc20120829041014

ウソのような本当のサービスが開始されました。

もう、Willcomの撤退確定なレベルの価格です。

b-mobile SIMやイオンSIM(980円)に始まって、IIJ mio(945円)でさすがに競争はここで終焉を迎えたかと思ったが、格安ServersMan VPSなどで有名な、DTIがほぼ半額で提供しだしました。

仕入れ値いくらだ!!

・・と言いたくなる程ですね。。(;´Д`)

490円で、ドコモの3G回線(100kbps)が使い放題なんですよ。

10年縛りとかあるのか??と思いきや、そんな条件も無いようですw IIJ mioのようにオプションで高速化も予定しているようです。

sc20120829042436

動作保証デバイスとしては、ドコモのモバイルルータとか、SCEIのPS Vitaなどが記述されてます。

PSタイトルが600も追加されたようです。欲しくなってきたぞ、VITA(`・ω・´)!

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (PCH-1000 ZA02)

SIM自体はいっしょなので、イオンSIMやb-mobile SIMが動けば、どんなデバイスでもOKでしょうね。

Xperiaとか、IDEOSとかね。

既に手に入れている人もいるようで、レビューを見る限りでは、特に制限が厳しい事もなく、イオンSIMなどとほぼ同じ感じで使えるようです。

sc20120829042017

まぁ。。最近、ドコモの契約者数が伸び悩んでますしぃ・・・、意気込んだクロッシィも評価が散々なんですよね(他社と比べて激遅い)

AU/KDDIで人気のスマホ割引も、NTT/ドコモでの連携も絶対出来ない、しとドコモ陣営も大変なようです。

3兆円ものインフラ投資分を回収すべく、切り売りしているのが現状なのかもしれない。

プライベートdocomo,dti,serversman,sim,vita,xd

Posted by nabe