【game】StarCraft2 Heart of SwarmベータのDL開始!

プライベートblizzard,new,sc2,Starcraft2,ストラテジ

sc20120922132919

発売からもうすぐ2年でしょうか?

やっと、続編?アップデート版?バランスリセット版?となる、StarCraft2 Heart of Swarmのベータ版がダウンロード可能となりました。

どんな鬼ユニットが追加されたのか気になるところです(自分は事前に調べないwktkが好きなんで・・)

実インストーラーサイズは120MBで、ネットワークからのダウンロードでインストールされるようです。もちろん、ドデカイので、時間のある時にインスコしないといけません。

sc20120922133243

Battle.netにアクセスしたら、Accountをクリックします。

しばらくアクセスしていないと、秘密の質問を更新するように促されます。まずはこれを設定します


sc20120922133348

すると、Heart of Swarmがあるので、こちらからダウンロードできます。

SCII-1とSCII-2の2つあったんですけど、なにが違うんでしょうか?分かりません(;´Д`)

そういえば現行SC2でも選択できたようですね。サーバの選択かなにかかもしれない


sc20120922133500

自分の環境(Bフレッツ100Mbps/土曜12:00頃)にで、約10分ほどでした。夜間などはもっと遅いかもしれない(だいたい1Mb/s位)

なんでか、最後の99.6%でなかなか先に進まなかった。なんかやってんだろうか?

 

つーか、現行のWings og Libertyのストーリーモードやった事ないんだけどw(;´Д`)

現在は、Diamond League(万年)。ちょっとだけMaster Leagueに所在した事があったんだけどねぇ。これ位のポジションが一番面白いのかもしれない。暇つぶしのネタプレーもできるし。

目指せGround Master!(無理無理)

#執筆時点でも99.6%で停止状態なので、一応ここで記事アップ。追記するかも

追記

・・・というか、99.6%時点で既にPLAYボタンが押せるようになってましたねw

注意:上写真

Screenshot2012-09-22 13_44_49

既にSC2がインストールされていても、別ソフトとしてインスコされるので、問題ないようです。

なので、アカウント設定もゼロからとなります(名前やプレフィール画像、設定とか)

起動後も、初期設定でしばらく掛かります。0.4はその分なんでしょう(;´Д`)

Screenshot2012-09-22 13_45_30

大好きなBattleCluserの勇姿が見れなくなったのは残念ですが、背景はこんな感じになるようです。

実際にプレーしていませんが、ざっと見たところ、プレー出来るのは、1v1対戦ゲームのみです。対コンピュータはできません。

UIのほとんどは踏襲してますが、オプション画面が若干項目が増えてました。

サウンドカード設定とかはリアルにコンパネの文字になってます(以前は文字化けしてた)

また、ゲーム中のUIスキンの選択ができるようになってるようです(TerranとZargから選べた)

いまは時間が無いので遊べない。。のが辛い。。

http://us.battle.net/en/

プライベートblizzard,new,sc2,Starcraft2,ストラテジ

Posted by nabe