【vps】Saases VPS/Osukini LTでもWebコンソール可

プライベートdti,saases,server man,VPS,さくら

sc20121108172834

気付いたらWebからコンソールが利用可能になってました。

(;´Д`)便利かも

これまでは上位サービスだけだったので、これは意外でした。

ただこれを利用するためには、サーバを止めてインストールを行わないといけないようです。

(このブログとかも、このサーバだし)なので、後日実際に試してみようと思います。

Saasesの案内、詳しい内容は、こちらで。

もし万が一、セキュリティ設定で誤って、ログインする手段を失ってしまっても、Webコンソールからログインして回復する事ができます。Javaソフトウェアなので、スマホとかタブレットからは利用できません。

sc20121108173859自分とかだと、SSHログインをIPアドレス限定にしてるので、万一、ISP側で「てめぃのIPアドレス変更したのでよろぴこ(゚∀゚)ノ」なんて言われたら、即アウトですし。

(さくらにだいぶ遅れてるが・・)いいぞッ!Saases VPS

サーバのスペックをアップしたいと、VPSサービスを探していたが、やっぱSaasesのGT2(2GB/940円)にするぞ。在庫が無いとか出てるが、大丈夫か?

プライベートdti,saases,server man,VPS,さくら

Posted by nabe