【web】GIGAZINEを放置してると謎の音声が流れる

プライベートGIGAZINE,ギガジン,サウンド,外国語,,音声

sc20121114134925

GIGAZINE有名なブログで、毎日拝見させて頂いてますが。。

しばらく放置しているのと、謎の外国語の音声が流れます。

以前から気になっていたんですが、検索してもヒットしないんですよねぇ。

一度音声が流れ始めると、もう連続で流れ始めます。

英語じゃないっぽい、スペイン語とかのような気がします。

sc20121114135408最初は、変なウィルスに感染したんじゃねぇのか?と、焦って、色々アプリ/プロセスを終了させても、一向に鳴り止まない。。(;´Д`)ナゼェ

ブラウザを閉じたら鳴り止んで、今度はタブを一個づつ閉じたらGIGAZINEと判明。

ぱっと見、日本向けのGoogle広告くらいしか無いんですけど、なにかが動いてるんでしょうか。

もうちょっと様子を見て、我慢できなくなったらGIGAZINEに直接問い合わせてみよう。

GIGAZINE
http://gigazine.net/