【雑誌】今週の週刊アスキー付録のマウスを(σ・∀・)σゲッツ!!

プライベートアスキー,付録

sc20121218172905

地方なので、本来の発売日に、書店に並ばないんですよねぇ。。

ジャンプだって、翌日ですよ。。

近場の本屋には、水曜日とあったんですが、ふっらっと目に入ったお店に行ったら、2冊だけ売ってた

Σ(;・∀・)なんで?

買い占めてやろうかとも思いましたがw、まぁ、ジェントル的に1冊だけ購入。

このマウスは、指にハメながらタイプもできるようになってます。ボタンやホイールは、親指を使う感じ。ちなみに、ホイールはクリックできないので、2ボタン式

ボディは、Thinkpadみたいな感触です。安っぽくないのが、素晴らしいし、触ってて気持ちいんですよね。ケーブルも、調度良い硬さと、上質な代物です。ただ、もうちょっと長くても良かったかなぁ(なので、ノートPC向けっぽい印象です)

ケーブルが出ている所も、若干ずらしてあるんですよね。こういう所にも、開発者の気合の入りようが見て取れます。

この辺の作り込みは、正直驚きました。ロジクールさんにも見習ってもらいたい位です。

現在常用してる、logicool G700のケーブルが、恐ろしいほど、極太すぎる。。

sc20121218173726ポインターは、センサー距離がかなり短くて、接地面に触れてないと反応しません。タイピング時でも、反応が避けられるのでベストですが、綺麗に接地面に合わせないと、ちゃんとコントロールできません。つまり、指でトラックボールみたいな操作ができません(どうしても無理)

ちゃんと接地させれば反応するので、ズボンや服でも、密着する事で利用できます。

ただ、せっかくのソールにダメージが入っちゃいそうですけども

いま、これを中指にハメながらタイピングしてますが、それなりの重さと大きさに違和感があります。もうちょっと、小さくできなかったのかなぁ。ホイールが大きいので、その性かもしれない。

中指だけ筋肉が増強されそう

タイプしながら、ポインタ操作はできませんが、ホイール操作はできるので、それなりに便利かなぁ。。という印象。

ちなみに、センサーは、昔ながらの赤色LEDのやつで、細かく点滅してます。なので、ハメながらタイピングしてると、相対してる人に迷惑かもしれない。

・・・・とはいえ、雑誌の付録なんですよね。

週刊アスキーは、めっちゃ久々に買いました(;・∀・)水口さんの漫画まだあんのかな?これから、紙面の方を楽しませて頂きます。

人気がありそうなら、絶対どこぞもメーカーがいろいろ製品出してくれるんではなかろうか。

sc20121218175150ごろ寝マウスのメーカーさんが倒産しちゃったし、この手のマウスって意外に製品が凄い少ないんですよ。

あとは、上海問屋とかサンワサプライでいくつかありますね。

寒い時期なので、おこたの中でPC操作したい人達には必須なアイテムです(;・∀・)

 

プライベートアスキー,付録

Posted by nabe