【pc】Chromeで動画を最も簡単にダウンロード@ニコ動

プライベートDL,動画

sc20130116165830

いろいろ試してみましたが、自分的に最も簡単で(高速)だったのは、このChromeの拡張機能の「ニコニコ直ダウンローダー」です。

Google Playで検索するとトップに表示されるので分かるかと思います。

インスコすると、画面上はなにも変化がありません。

とてもシンプルで、ダウンロードしたい画面上で右クリックしてメニューを表示して、ダウンロードをクリックするだけです。

ニコニコ動画なら、プレミアム会員ならその特権でダウンロードがされるようですので、とても高速にダウンロードできます。

設定とか無く、そのままデスクトップにファイルが保存されます。

sc20130116170303

さきほど気付いたら、CPU温度が60度を超えてた。。(;・∀・)

アイドル状態なはずなのに。。

もしかしたら、内部ファンが止まってる???と焦りながら、速攻PCを停止して中身を確認。

ファンが止まってたら、60度じゃ済まないけどね

特に問題無いようだった。部屋の暖房を上げまくった性だったのだろうか?でも、そうだったとしても、現在の部屋温度は19度だし。

それじゃ、夏場を超える事できないじゃないかよ。

一応、BIOS/EFIで、停止温度(70度)を設定しておいて、様子を見ることに。

やっぱ、止めていたケースファン2基を動かすようにしよう。。(;・∀・) みるみるうちに温度が下がっていって、上写真の温度で安定し出しました(部屋温度19度で29度)

さっき、VMWAREで仮想が謎のエラーで動かなくなったのと関連があるんだろうか。設定変えてないのに、CPUのアーキテクチャーが変わったとか訳の分からない事を言っている。。。

をい、こえーよヽ(;゚д゚)ノ

sc20130116171529CPUが冷えた所でVMWARE起動したら、難なく起動できた。このCPU(intel Core i5 2400)危険な中古品を掴んでしまったのかも・・・・しれない。

しばらく様子をみよう。

プライベートDL,動画

Posted by nabe