【PS3】WindowsとPS3のDLNA接続してみた

プライベート

CA3C0177

以前からやろうと思ってて、すっかり忘れてたのが、このDLNAだ。

ネットワーク経由のメディア共有ってやつだ。つまりは、Windowsに入ってる画像や動画、音楽などメディアファイルを、PS3で再生できちゃうってやつだ。今時のAV機器みたいな。

なんか、なにも難しい事なく、見れてしまった。すげー簡単。

メニュー上からメディアサーバー検索で(しなくてもWindowsロゴが表示されてたが・・)、選択すればWindowsMediaPlayerのライブラリが表示されます。

ただ、ライブラリに大量に登録されていると、メニューに反映されるまで結構時間がかかります。

有線LANで接続されていると多少違うかもしれませんけど。

なにげにゲームしてないんですが・・、PS3って噛めば噛むほど味が出てきますよ。今は、もっぱら高価なDVDプレーヤーになってしまってます。やっぱり画質補完機能はすんばらすいですよ。コントローラーがそのままリモコンとして、電源も入れられるし・・、あぁ、DBリモコンが欲しくなってきた。

ソリッドスネーク、龍が如く、リッジ全然やってないし。全部のタイトルが中途半端。

ちなみにこの写真は携帯で撮って、Bluetooth経由でこのThinkpadに転送してる。DLNAは、PS3共に無線LANで接続されてる。全てが、無線なんですよね。しかも、速いし。

すげー世の中ですよ。

さて、PS3の電源入れた所で、今からロード オブ ザ リング三部を観ようか・・とかw

プライベート

Posted by nabe