【tv】Regza 26ZP2が届きましたん(*°∀°)=3

プライベートdell,LED,regza,モニター,液晶

sc20130220040309

昨夜届いて、wktkで設置して色々と吟味しております。

そういや家のテレビって、全部、東芝製だった事に気付いたw

32C8000、42Z7000に、最新の26ZP2で3台目

ただ、この26ZP2はPCモニターとして利用する予定ですので、まんずはIPSパネル具合を速攻チェック。

文句無しです( ゚д゚) さすがですRegza Zさん。

綺麗過ぎます。視野角って何だっけ?って位に見えまくります。

PCモニターって、極端に輝度を落としたりすると確実に、小汚い映像とかになりますが、Regzaはちゃんと鮮明に表示してくれてます(PCモニターモードでもOK)バックライトコントロールがしっかりしてる証拠なんでしょうね。

しかも、部屋の明るさに応じて自動調整なんて・・・PC専用モニターに無い機能です

sc20130220041209

スペックのアラ探し的に、PCゲームもちょっとやってみましたが、違和感をまったく感じませんでした。

それなりのレートを出してくれてるようです。

26インチってのが丁度良いサイズだった。大正解!(゚∀゚)ノ

大き過ぎず、小さ過ぎず、目や首移動もほとんど不要で見渡せます。

sc20130220041747

もう一つの楽しみだったのが、3D表示。

Youtubeとかに普通に3D動画ってあるんですね。。知らんかったw

検索フィルターで”3D”をチェックすると、結構ある

Youtubeで視聴する際は、ちょっとだけ注意点があります。

動画はできるだけオリジナルサイズ3Dタイプを水平に設定、奥行きが変なら左右逆転設定、この3つが重要。

3Dタイプは、Youtubeデフォルトだと、緑赤のタイプなので、設定必須です

最初なかなか3D表示のコツが掴めなくて難儀しましたが、動画のオリジナルサイズでの視聴しないと3D情報が間延びしちゃうんですね。動画が、フルHD対応なら全画面可能ですが、そのサイズが無い場合は、小さな画面で見るしかありません。

映画館ばりに奥行きがありますね(;^ω^)素晴らしい。。

ただ、目の疲労度が半端ないですね。こりゃ、ゲームには無理だわ。

もし、最適な3D動画を探してるなら、ゲーム系の動画がオススメです(Skyrimや一人称系のものとか多い)

3Dは、HDMI1.4規格に含まれるけど、ケーブルは古い規格のものでも大丈夫みたい

sc20130220042725

Z7000が今までのメインTVだったのですが、さすが最新(型落ちだが)のRegza Zです。

メニューとかもサクサクですなぁ。。(;^ω^)

ダブル録画とかもできるんですかぁ・・そうですかぁ・・。USBハブも使えるんだぁ、そうですか。

PCモニターとして完璧すぎる26ZP2ちょうーオススメです。

・・・というか、オーバースペック気味ですけども

生産終わってるんで、早めにゲットしておいた方が絶対いい。

TOSHIBA 3D対応LED REGZA 26V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ シアター3Dグラス付属 26ZP2

プライベートdell,LED,regza,モニター,液晶

Posted by nabe