【3D】Regzaで3Dを見てみた@THE世界遺産3D

プライベート3d,BS,regza,tbs

sc20130302200031

先日のエントリーでRegza 26ZP2の簡単なレビューをしてみましたが、3Dをこれといって見たことが無かったのですよね(Youtubeでちろちろと・・)

そういやBS-TBSで3D放送があるい事を思い出して見てみた。

名付けて、「THE世界遺産3D」。

sc20130302200241

放送が始まる前に、こんな案内が表示されます。

3D表示に切り替えろという事だそうです。


sc20130302200333

すると、こんな感じの放送になります。

左右2画面同時表示されてますが、それぞれ3Dの情報が含まれて、微妙に違う内容なのでしょう。


sc20130302200451

Regza 26ZP2の3Dボタンを押すと、こんなメニューが表示されます。

3Dコンテンツがどんな形なのかを選択します。この場合は、左右なので、左を選択します。


sc20130302200554

切り替えると、横シマ状にギザギザ表示になります。

この状態で、3Dメガネで見ると良い訳っすな。

ガチガチの3D向けのコンテンツではないので、迫力ある映像を楽しむ事はできませんが、確かに奥行きを感じます。

3Dモニターをお持ちならぜひ観て欲しい放送です。ってか、これしか無いけどもねΣ(´∀`;)

http://www.bs-tbs.co.jp/app/program_details/index/KDT1101100

プライベート3d,BS,regza,tbs

Posted by nabe