【pc】お気に入りのマウスLogicool G700がチャタッた

プライベートサポート,マウス,保証

sc20130304184733

3/6追加

高価なマウスだって、何時かは壊れるんですねぇ。。。

ここしばらくのお気に入りのマウス、ロジクールのG700が遂にチャタリングを起こしてしまいました。

左ボタンが、クリック出来なくなったり、ダブルクリックになったりします。

このG700、購入時にホイールの廻りが重く変な挙動で、初期交換してもらったものです。

そんな事で、ヘコタレない位、ロジクールマウスは手放せない存在なんです・・(;・∀・)

メーカーさんでは、3年保証を謳ってるように、本当に3年保証してくれるんですよ。

なので、保証書とか箱とかしっかり保存しておこう。購入時のレシートとか、とっても重要

sc20130304185138

このマウスは、先代のG9xというマウス。1万円もする高価なやつ。

購入後2年が経った時に、(同様に)チャタリングを起こして、恐る恐るサポートに連絡したら、新品を送ってくれたんですよ。

もう、一生ロジクールに付いて行くぅよ( ´∀`)ノ

・・・と、そういう訳です。

もちろん、壊れないのが一番なんですけど、アフターサポートがしっかりしてるので、安心して購入できる訳です。

sc20130304185655・・・・ですが。。。

今回は、初期不良で交換され、1年後経った後のサポートなんですよ。

また同じものを購入するのも気が引けるので、なんとかお願いしますぅ!!ロジさま(゚∀゚)

現在、問い合わせ中。

G700は無線にも有線にもなるスグレモノ。ボタンだって、15ボタンも付いてるぞ(そんなに要らねぇ)

追記:

え・・と、さすがロジです。速攻で返答がきます(;・∀・)

・・ですが、なんとG700が生産終了!ヽ(;゚д゚)ノ との事らしい。

この形状に完全に慣れてしまったので、これはマズイ。やっぱ、キワモノ系パーツだとこういう運命になるんですよねぇ。。つまりは、現在店頭に並んでいるので終わりとの事。

sc20130306190005sc20130306190250
後継機種が出るんだろうか。超キワモノのG600(左側)も特価売りしてる所も多いので、もしかしたら、G600も終わりかもしれない。

って事は、無難なスタンダードゲームマウスG500(右側)が安全パイって事かな。。

LOGICOOL レーザーマウス ゲーミングマウス 高速スクロール対応ホイール採用 G500

これだと、センサーがほぼ同スペックで、3000~4000円と手に入れやすい。古く歴史ある製品で、人気もある。

んで、ロジのサポートさんからは、G700が終息してるので、同価格帯(1万円)のロジ製品との交換を・・と提案してきました(マウスに限らず)

しょうが無いですよね・・(´Д⊂グスン さよならG700

んで、マウスが無くては困るので、早速G500をポチりましたけども。そういや、G500は2代目になるなw

プライベートサポート,マウス,保証

Posted by nabe