【消費】クレカの請求がやばいのと戯言

プライベート

card3

今月にまとめて請求額がきたみたいで、ちと四苦八苦。追い打ちをかけて、自動車税の支払いとか。なんで、なんであんなに高いんだ。

ほとんどが、ネットの買い物、amazonとかは数回クリックするだけで決済できちゃうし(あれは危険だ。。)、決算期のセールにまんまと引っかかってしまった訳です。

いらんものを売りまくってなんとか貯金を若干崩して支払いできそうだが、そういや、車を買ったんだった。。。orz

ゲームソフトとかDVDとか探してみると、ごっそり出てくるもんで、これ結構な資産ですよ。売ると結構な金額になりますよ。そんだけ、自己?投資してるんだな・・・って思います。

先月、購入したものの中にノートPCがあるんだけど、それをメインPCにするとして、デスクトップPCをヤクオクに出品しました。

な、なんと、2年前に購入した金額と同額で売れちゃいました。あらら

普通にネットしてたり、ゲーム、テレビ(デジタルBSとか)だけでも、プライベートが十分に満喫できる時代ですし、お金が一切掛からない。・・・だが、インドアになると、精神的に病ってしまうので注意。

art70

最近興味を持ってきたのが現代アートで、普段使ってない脳の一部分が活性化されるような気がする。ほとんどの物が、ただ自己満の奇天烈なだけなんだけど・・・、そんなもんにお金は払えないが、ただ、見てて面白い

雑貨屋とかにある、クソ怪しい雑貨に通じるもんありますよね。そういや、江頭さんの飲料水「えが茶ん」売ってたw180円もしたので手は伸びなかったけど。中身は普通なんだろうし。

egachan_m

NHKの深夜枠(特にデジタルBS)とかで結構これあたりを扱う番組があるので、録画予約してる。

なんか、最近江頭2:50が神格化してきたみたいで、TVになかなか出ない。

ガキの親とかがクレームしまくってる訳(自己の利益追求のみ)で、文化の衰退にしかならないよ。

まったくもって、つまらない世の中です。

イーモバイルの2年縛りももうすぐ終わりだし、余計な固定出費は絞っていこう。自動車保険も、見直しかな。そう、保険は、保険会社の格付けってものがあるらしいので、それを調べた方がいいですよ。あながち、日本の保険会社もヤバイところはヤバイらしいです

事故った時に、助けてくれなかったら意味がない訳ですもんね。これは、生命保険も同じです。

ちなみに、自分が入っている住友生命は、あまり評価が高くないみたいです。うむむ

(あ・・・いま思いついたので調べてる)

ある雑貨屋で見つけたんだけど、ヒゲドライバーってなアーティストが居て、これがおいらの世代にドストレートな訳なんです。

ファミコン調な感じの楽曲なんですよ。それでいて今風な感じ(訳分かんない)

たぶん彼らのブログだと思うところ。

ヒゲドライバー
http://www.myspace.com/higedriver

プライベート

Posted by nabe