【ドコモ】dビデオってどうよ@1ヶ月レビュー

プライベートdocomo,dヒッツ,dビデオ,ドコモ

sc20130403192212

AUからドコモに移って、1ヶ月が経とうとしております。

契約時に強制加入だったとはいえ、なかなか利用が多いdビデオについて少しばかり。

ドコモユーザー限定のサービスで、月額525円で映画やビデオコンテンツなどが見放題という感じ。

自分は、就寝前に見る事が多くて、dビデオのために早めにお布団に入るようになりましたねw(;^ω^)

ただ、ただ単純に喜べません。

9000タイトルが見放題!!・・と言っているにも関わらず、そのほとんどが、「カラオケ」なんですよ。まぁ・・いつもの騙しですよ。

スカパの数百チャンネル!だって、そのほとんどが音楽ラジオチャンネルだったのはいうまでもなく

個人的には、洋画のSFものが好みだったので、「今夜からはSF三昧ッ!!」とか勇んでましたが、軽く数日で全部見ちゃいました。

だって、数える位しかないんですよ。。。やたら古いタイトル(白黒?!)も多い

カラオケするつもりで、dビデオに契約するならお安いでしょうねぇ・・・w

sc20130403193611あと、dビデオの再生には、ライセンス認証が必要(Wifi経由もOKなので)なようで、1クリックで手軽に再生・・とはいきません。これは、とっても面倒です。っていうか、インターフェースが馬鹿正直な作りです。

いちいち「OK」を押すっていうアレです。設計者は馬鹿です。
sc20130403193917しかしまぁ・・この発売されたばかりのdtab(タブレット)の購入条件が、dビデオなんですよね。

6ヶ月以上の契約が必要との事。dビデオ自体は、1契約で複数端末でもOK(端末では無くて、ドコモIDに紐付)

1万円以下で、クアッドコアな10インチタブレットなので、とっても人気らしいです。

Xoom持ってるんで、ちょっと悩んではいるんだけども。。。

sc20130403194212

これは、ナイスな試みとおもわれるのが、このdstick。

名前からも分かるように、d(なんちゃら)というサービスを、自宅のテレビで利用ちゃおうという、ちょっと興味津々なアイテムです。

スマホにHDMI出力が付いてれば不要ですけどもね

見ての通り、テレビのHDMI端子にそのまま挿せちゃうんですよ。電源はUSB端子との事で、5Vで動く小さなAndroidデバイスなんでしょうね。

スマホから無線でコントロールするのかな?

いまだと、無料で抽選で配布してるので、申請だけは早めにした方がいいでしょう。ちなみに、私は、まだ当たってません(;^ω^)

sc20130403195029どこものオリジナル番組であるBeeTVというコンテンツの一つ。

「武井壮の史上最強はオレだ」は大好きな番組、移動中など車内で、家族で楽しませてもらいました。

さすが、ドコモ回線です、移動中でも一度も停止せず再生仕切ってます。LTE圏内でしたけど。

http://pre.beetv.jp/pg/10000438/

sc20130403193700

まずは色々試してみようと、dヒッツという月額315円の、音楽ストリーミングのサービスを契約してみた。

こちらは、まだほとんど利用してないので、1か月後辺りに再度レビューしてみたい。

プライベートdocomo,dヒッツ,dビデオ,ドコモ

Posted by nabe