【game】各ゲームショップでPS3中古が在庫さばき中

プライベートe3,game,PS3,ps4,vita,wii,xbox

sc20130601224129

ふらっと寄ったゲームショップ(リサイクルとか)で、必ずPlayStation3が値下セールされてた。

「そっかE3か・・(;´Д`)」

6/11から開催される、E3ゲームショーで、新PlayStation4が発表されると同時に、PS3の値下げ発表がされるらしいとの噂がある。

いまだ、PS4情報はほとんど明らかにされていないが、PS3の様な6万円!とか、まずありえない、戦略的な価格設定で来るはず・・という思惑からの、PS3値下げなんだそうです。

sc20130601224907

XBOX Oneという新ライバル機種の発表のあるので・・という事

つまりは、PS4が39800円(予想)、PS Vitaが19800円で、完全にお役御免のPS3は、24980円から14800円に値下じゃね?とか噂してるところもある(海外ソース)

VITAよりも値下げって事は、ちょっと大げさな気もしますけど(;´Д`)

だがしかし、中古相場で見れば、WiiやXBOX360も1万円前半なので、有り得そうな感じもしなくもないです。

WiiUの後発だし、早めに市場を席巻する必要もあるワケですしね。お役御免のPS3は、まぁ・・赤字にならなければ・・的な存在でしか無いと。

ダウンロードコンテンツの拡充で、全機種同時に市場形成できればSCEI的には安泰です。

PlayStation4が、39800円なら、黙って買ってやるぞSCEI(゚Д゚)ゴルァ!!

sc20130603151011ちなみに、新PS4から初めてx86系のCPUが使われる事になる(実際は、AMDのカスタム製)

これって、何気に驚くべき事です。

AppleマックのPowerPC系から、intel系に変わったようなもん

以前のゲーム機、ゲーセンから、スパコン、特殊用途ではRISC系CPUが主流だったんだが、リスクがどないしても大きい(コスト増&開発しにくい)

もち互換性が無くなるという点があるが、SONYがこしらえたミドルソフトウェア群が吸収してくれるんか、互換性は全滅なのか?E3での発表が楽しみでもある。

sc20130603151815x86系となると、ダマってないのが、Linux系のハッカーである。

PS3も初期時に、Linuxソフトを発表していたが、途中からなんでか未対応となってしまった。

まぁ・・ハックが怖いだろうし、PS4では完全見送りか、完全な仮想環境が利用できて、Windowsが動くぞ!?とかサプライズがあったら、神機認定なんだろうけども、無理だろう。


DVDが使える」としてPS2が売れた、「Blurayが使える」として、PS3が売れた。

じゃぁ・・PS4は何だろう。・・とすると、「PCとして使える」みたいな(゚∀゚)

ライバルになるPCゲーも(手の平で)包括しつつ、巨大な市場を掴める。

それが、39800円?ありえねぇーなw。VAIO売れなくなっちゃう。

プライベートe3,game,PS3,ps4,vita,wii,xbox

Posted by nabe