【pc】VAIO Type-Sに、SIMを入れてみた

プライベート3g,lte,sim,sony,VAIO,モバイル

NCM_0135

さて、IIJmioさんのサービスに契約して、本日SIMが届きました。

かねてから試してみたかったんですが、いま利用中のVAIO Type-Sには、LTE SIMスロットがあるんですよ。

本当に使えるのかどうか・・

標準SIMサイズなので、以前購入したアダプタを用意。


NCM_0133VAIOさんの背面にはそれらしいフタがあります。

こちらのようです。


NCM_0137

開閉するフタ側にハメ込むんですね。

しばらく悩んでしまいました(;´Д`)

手持ちの余り標準サイズSIMをハメたら、スルッと入ったので、分かったんですが・・・。

このアダプタは、(ほんの若干)厚いんですね。かなり無理やり差し込みましたよ(;´Д`)

注意して作業が必要です。テープで固定してたら無理です。僅かな厚みでも、入りません。

んで、電源ぽちっとな。

無題

ネットワーク構成を見ると、NTT DOCOMOの文字がw

すげー違和感。

バリ5らしい。


NCM_0140

はて、どうやってAPN入力すんだろ?

と思って所、接続を押したらこんな画面が表示された。

Win8メトロアプリです


NCM_0139

NCM_0138


VAIOには、ドコモ謹製のアプリが入っているらしい。このソフトから、APNなどの情報を入力しました。

NCM_0141

んで、「通信中」の文字が。

ドコモの純正SIMでは無いので、若干ヒヤヒヤしましたが、問題はないようですね。


sc20130605232132

こちらが、ネットワークプロパティ。

なんつーw

これでどこでも単体ネットができる、15インチノートの出来上がりw

持ち運びしねーし(;´Д`)

プライベート3g,lte,sim,sony,VAIO,モバイル

Posted by nabe