【音】5.1chで大迫力にサウンドを「静かに」楽しむ

プライベート5.1,サラウンド,ヘッドホン,ムービー,映画

sc20130606224427

初夏の季節、夜間の涼しい時間は、映画やゲームなどに興ずるのがいいっすよねぇ。

だがしかし、スピーカーでガンガン鳴らすワケにもいかず・・と・・(;´Д`)

なら、良さげなヘッドホンで、もっと良いサウンドを楽しめばええんすよ。

私も欲しいところでしたので、色々と探してみました。


こちらは、パナソニック製のワイヤレスヘッドホン(RP-WF7-K)、2.4Ghz無線式(30mまで)、ドルビー対応。

ヘッドホンは最大4台まで追加できるそうですが、どういうシチュエーション(;´Д`)

レビューもよさげです。現在は、13362円と手に入れやすい価格帯です。送信機付き

Panasonic デジタルワイヤレスサラウンドヘッドホンシステム ブラック RP-WF7-K

sc20130606225151

パソコンで楽しむなら、これが良い。

iBUFFALO ゲーミングヘッドセット 5.1chサラウンドシステム ブラック BSHSUH05BK

3481円とめっちゃ安いが、これがなんと片耳4スピーカー搭載との事。

リアルに、5.1chサラウンドが楽しめる。

端子もUSBなので、ノイズレスのデジタルサウンドです。

マイクも付いてるので、そのままチャット用途にも使える。

sc20130606225604

もっと安いのぉ(;´Д`)

というなら、これ。2980円

PROFESSOR 5.1chヘッドホン BASIC5.1 AMATY

これも、片耳4スピーカー搭載です。ですが、アナログ接続なので、3本のジャックで接続する必要があります。

RCA端子変換は付いてるよう

これが若干厳しいでしょうね。


sc20130606225908

SONY好きなら、MDR-DS7500でしょう。

上で出てきたパナソニックと同じく、2.4Ghzで飛ばすタイプです。

もちろん、高機能ですが、25000円とちょっと高額ですねぇ・・(;´Д`)

SONY デジタルサラウンドヘッドホンシステム DS7500 MDR-DS7500