【pc】Windows7のCD/isoイメージをダウンロード

2013年7月5日プライベートcd,DVD,image,ISO,windows7

sc20130705205031

PCを何台も所有してたり、買ったり売ったりを繰り返してると、リカバリメディアとかぐちゃぐちゃになったりします・・よね。

むろん、私もその一人で・・(;´Д`)

管理してるつもりだけど、バックアップ用レーベルにメモ書きすんの忘れてたり・・とか

押入れに入れっぱだったPCを取り出してみたのは良いんですが、肝心のメディアがどこ行ったか分からない。Ubuntuを試し入れしたところまでは覚えてる・・。なんてこった

そういえば、WindowsVista辺りから、メディアイメージだけはネットから無料で入手できたはず・・です。

追記:ウソでした、記憶違い・・かなぁ、Windows8はダウンロードOKですけども

そのメディアでインストールしても、認証プロダクトキーが無いと、評価扱いになって、期限が過ぎると使えなくなるみたい

むろん、パソコンのケースにはプロダクトキーがあるので、問題無い・・はず。

んで、検索してみたら、Microsoftから公式では配布が無い?のか。

ちょっとグレー感が漂ってますが・・、こちらのサイトからダウンロードができるようです。

Download Windows 7 ISO – Official Direct Download Links
http://techpp.com/2009/11/11/download-windows-7-iso-official-direct-download-links/

むろん、公式じゃないし、海外の得体のしれないサイトですので、ご使用は自己責任においてです。私は、まだ試してませんけども。

追記:よく見たら英語版でしたね。プロダクト通らないでしょう。多分

うんにゃ、こちらのサイトではめっちゃ詳しく書いております(;´Д`)自己責任でね。

http://ameblo.jp/7th-sfg/entry-11524429349.html

MacOSXみたいに、安くしてくれりゃ、その都度買っても痛くないんですけどねぇ。

2013年7月5日プライベートcd,DVD,image,ISO,windows7

Posted by nabe