【家電】掃除機を買った。やっぱ日本製が正解だわ

プライベート掃除機

sc20130728185838

掃除出来ればええよ・・と、これまで安価な中国製?なものばかり使ってきたけど。

案の定、すぐ「どこかが」壊れる・・。

さきほど寄ったDIYショップで、中国製並に安かったw、日立のCV-H520-Aというごく普通の紙パック式のもの。

早速、おもむろに電源を入れてONしてみたら、なんてパワーだ。。(;´Д`)

「弱」ですら、中国製のものより、強いという・・

素直に日本製の製品にしておくべきだった。今までドブに金捨ててたんかよぉ・・。

sc20130728190811ダイソンにしろ、サイクロン式は、渦巻きを作る際に圧力が弱くなるワケで、なんだかんだ言っても、これまでの紙パック式のものが、吸引力という点でトップなんです。

あと、超高速回転するモーターが壊れやすいので、実際のところ、掃除機は壊れるのを前提で安い方が良いという考えもある。

吸い取ったゴミが、掃除機の背後から吹き出てる恐ろしい製品もあるので、とっても注意w

紙パック式掃除機

プライベート掃除機

Posted by nabe