【pc】U2SW-B27SBKを買ってみた@USB切替器

プライベートU2SW-B27SBK,usb切替,ハブ

NCM_0014

注文したやつが届きました。

これっっすよ。これ(゚∀゚)ノ

USBのパソコン切替器です。

デスクトップPCとノートPCの2台利用だったので、どうにもお気に入りのキーボードやマウスが片一方で使えない・・。

色々探してみると、意外にも製品が少ないんですよねぇ・・

sc20130801191055

その中でも際立ってたのがこれELECOMのU2SW-B27SBKという製品。

なんと、USBハブポートが7つもある。これだけでもめっけ物である(;´Д`)

また、このボタンでぽちっとすると、PCを切り替えられる。パソコンへは、ハブの両端それぞれに接続する。

もちろん、ACアダプタも付属してるので、セルフ電源タイプだ。USB2.0対応品。

実際に利用するとこの便利さがシミジミと伝わってくる・・。

2台電源入ってて、片方の電源を落とすと片一方が自動的に有効になったりするし、ケーブルの長さも考えられてるんです。ボタンだけ手前に置いて、USBハブは、ある場所に集中管理配置する事ができる。

注意すべきは、ストレージ系(HDDとかフラッシュメモリ)は、突然切り替えされるとデータ紛失の可能性があるので、必ず取り出し操作をする必要がある。当然だけどね

パソコンが複数台ある方には絶対オススメですよ。これ(゚∀゚)

ELECOM USB切替器 手元スイッチ付 7ポート ブラック U2SW-B27SBK

プライベートU2SW-B27SBK,usb切替,ハブ

Posted by nabe