【雑貨】99円で買ったソーラー扇風機とかw

プライベートエコ,ソーラー,太陽光,扇風機

sc20130819115046

近くの雑貨店で、こんなソーラー式の扇風機を、99円で購入してみた。

もちろん処分特価なんですけどねw

本日はちょうど晴天だったので、さっそく利用してみた。

太陽に向けると、勢い良く回る!(゚∀゚)

・・が、風量がほとんど無い。

勢い余って2個買ってしまったんだが。

メーカーとしては、帽子のツバに挟んで、涼むという想定をしてるよう(間がハサミになってる)

購入時から、すでにソーラーパネルが外れかかっていたのでw、分解せずとも構造が分かるのですが・・。

もう・・これ、単純に、ソーラーパネルから直通で直流モーターに繋がってるだけですw

パネルがそれなりに立派なので(99円だし)、大漁にパネルを仕入れようかと考えてしまうw

大量にバッテリに繋いで、太陽光充電とか作ってみようかな。

プライベートエコ,ソーラー,太陽光,扇風機

Posted by nabe