【pc】GeForce650 Ti BOOST/2GBが届いたぉ

プライベートgeforce,ndivia,parts,パーツ,ビデオカード

NCM_0048

追記あり:

本日届きました。

GF-GTX650TiBoost-E2GHD

”ほぼ・・GF660”の、GF650 Ti BOOSTです。Radeon 7790と最後まで悩みましたが、同じ価格なら、高性能の方がいいや・・と、こいつです。

玄人志向のこのロゴって、今でも同じなんだ・・

早速、開封。

NCM_0049

NCM_0050

 

 

 

 

 

中身はこんな。6pin補助ケーブルとCDのみ。マニュアルは、玄人志向共通のものらしい。本体には、フィルムが貼られています。

う・・・む、厨二病全開なデザインですなぁ・・(;・∀・)内蔵するんで、どーでもええけど・・。

NCM_0051

裏面はこんなです。

一応、撮っておきました。

 

 

 

NCM_0052

NCM_0053

 

 

 

 

 

さてと、HP Pavilion Eliteを御開帳。こちらがGF550 Tiです。ホコリがほとんど付着してない事に気づく。ゲーム用途なので、利用時間が大してないのが原因かもです。

NCM_0054

NCM_0055

 

 

 

 

 

んで、新カードを入れた所で、発覚・・(´;ω;`)

この横の鉄フレームが、補助電源端子と干渉するでやんのww(詳しくは、ビデオカードを押さえる部品)干渉する部分は、3箇所移動できるようなんですが、いずれも干渉・・・。

ネジ止めが出来ないものの、一応固定は出来たので、なんとかこれで運用。

メーカー製PCは、カード長さだけじゃなくて、この辺とかも気をつけないとダメっすな

キャプチャ

キャプチャ1

 

ベンチ結果、Windows7のインデックスですが、7.4から7.9(最大:計測不可)へ。Win8なら正確な数字が出るのでしょう。

CPU(i7-2600)とメモリ(DDR3 12GB)が足を引っ張ってしまってる数字になってしまった。

sc20130908192740

ドラクエ10ベンチも試してみました。

9200程度、快適に遊べるそうです。やんないけど。

フルHD、最高画質で調査

よっぽどの事が無い限り、普通に遊べるでしょう。

んで、こちらのGF-GTX650TiBoost-E2GHDは、1ファンのみなので、長時間ゲーム運用での発熱の具合です。

必要なら、ケースファンを増設しないといけないかもしれない。

GeForce650のようで、GeForce660な、このGF660 Ti BOOST。どうでしょう。

追記:

sc20130909215524重いと言われる、バイオハザード6ベンチを実行してみた。スコアは、6200辺り(フルHD、全て”高”)、FPSは、ギリギリ30fpsをキープしてるかなぁ・・という感じでした。

目立ったコマ落ちは無かったので、ギリギリとはいえ、フルHD+高画質でプレーできるようですね。

ベンチ実行の最高温度は、61度(室温24度)のようです。なんとかなるかな。

追記:

sc20130909215705

毎晩お世話になってるStarCraft2(RTS)もやってみました。

GF550Tiでも普通にFPS60出てるので、変化は感じないんですけども。

せっかくなので、フルHD、最高画質設定(アンチエイリアス有)にしても、FPS60にビッタリ張り付いてました。

まぁ・・エフェクト関係ONにすると見辛くなるので、あえてOFFにしてるんですけどね。

消費電力ですが、GF550Tiとほぼ同じでした。ゲーム中は150W近辺をウロウロです。スペックが上がっても、同じ消費電力って事ですね。

気のせいかもしれませんが、アイドル時は、気持ち(10W)程度下がったように思えます。