【pc】PCデスク環境を買えてみた@DIYはじめ

プライベートDIY,pc,デスク,工作

sc20131016201246

サンワサプライだったかのPCデスクを10年位使ってきたので、そろそろ替えてみた。

前のは1万円位だったような・・鉄製でしっかりしてたけども、天板が水を含んで変形しちゃってた。

こういう製品は、合板だしねぇ・・

150x70cmの奥行デカイ天板でお気に入りでしたけど、これはDIY用デスクとして活躍してもらう。

んで、新しいデスクは、ホームセンターで見つけた超デカイ1枚板になりました。

sc20131016201845赤松集成材、2100x500mm(厚25mm)ですよw 横2m超というw。これが、3480円と超特価でゲット( ´∀`)

奥行きも( ゚∀゚)チョウドイイ!!、25mmの厚さも十分です。

ツルツルしてて、香りもグッド。現在は、そのまま利用してます。時間があれば、サンド掛けしてニス塗りしたい。

まだ、工具を揃えてないので、足はどうしたか・・・というと、これがアイデアものです。

それは・・・w

sc20131016202238

これ・・w (;・∀・) DIYもクソもねぇ・・し

この高さが30cmなんですよ。2個重ねれば、丁度いい60cmになる訳です。

頑丈で安定しまくってるし、収納にも使えるw

1個にすれば、ローデスクとして使えちゃうんですよww

しかも、これ、1個398円で普通に手に入ります。これ4つで、1200円です。

こんな安定した足はなかなか無いですよ・・。まぁ・・・邪魔なところを除けば・・。

天板が、2100mmなので、相当な足が必要なので、案外間違ってないかもしれない。・・とか

でも、2100mmもあっても、色々置くと足りないんですよね。

左から:
プリンタ、デスクトップPC、スピーカー、PS3、閉ノートPC、書籍、モニター(27inch)、モニター(23inch)、スピーカー

と置いてますが、プリンタが置けなかった。

sc20131016203330もう、ここは初のDIY作品として、棚 on PCデスクを作るしかありません。

上にプリンタを置きたいぞ!

amazonのDIY工具ショップカテゴリ

プライベートDIY,pc,デスク,工作

Posted by nabe