【pc】PCのアンプとしてONKYO X-N9FXをゲッツ

プライベートonkyo,オンキョウ,ミニコンポ

NCM_0086

そういや以前、欲しかったけど高値の華だった、こいつX-N9FX(当時7万円台)が中古でバカ安だったので、即ゲッツ(σ・∀・)σゲッツ!!

2008年発売なので、5年程前の製品だが、所詮オーディオ、よっぽど酷使しない限り劣化しないのだ。

X-N9FXは、当時ONKYOの最高クラスのシロモノで、付属のスピーカーからして異彩を放ってます。

sc20131021195200

これだよw

アンプの作りも、高品質を追求してるそうです。

なんせ、世界に誇る音響メーカーですからね。

CD/MD/ラジオ/USB(MP3/WMA)が利用できるそうだが、多分使わねぇな。

今はアナログRCAで接続してるが、光入力が1つあるので、USBオーディオアダプタを購入予定。

んで、このスピーカーは、MDFとかじゃなく、純粋な木で作られてます。バスレフがフロント出しになっていたので、ズンドンな音かな・・と若干不安でしたが、そんなでも無かった。

どちらかというと、中高音がクッキリな感じがします。なので、人の声が入ったものだと、良い感じに聞こえるようです。

仕事用によく聞くRidgeRacer楽曲(ゲームサントラ)は、思いの外良くなった印象は残念ながら無い(BASSを強調すると、ギリギリOK・・・な感じ)

まぁ・・安物デジタルアンプからの変更なので、確実に良くなってる・・はず、なんですけどw

プライベートonkyo,オンキョウ,ミニコンポ

Posted by nabe