【pc】Nasneが突然見えなくなった(´・ω・`)

プライベートerror,nasne,TV,エラー

sc20131117193802

もう、テレビはまったく見なくなってしまったが、食事中とか面白そうなネット動画が無い時は、録画してたテレビを見るようにしてます。

VAIOなので、付属のVAIO TV with nasneで視聴してます

とはいえNasne2台体制なんですけどね(´・ω・`)

久々にNasneにアクセスしたら、一向に見えなくなってしまった。

(;´Д`)ナゼェ

そういや、無線ルータ変更したな・・。関係あるんか??

LEDを見ると、IPアドレスの発行がされていないようだ・・・?

下から2番目のLEDが点滅してると、未発行状態

sc20131117194324いまさらながら、IP RESETとかいうボタンを発見。電源ボタンの下にもう一個あるんですねw

押してみても、変わらず・・(;´Д`)

DHCPサーバ見ても、発行されてるようです。


sc20131117194612

んで、ふっと思い出した(´・ω・`)

そういや、VMWAREとかの仮想環境を入れてると動かないんだった。

詳しくは、仮想ネットデバイスの無効でOK

この前バージョンアップしたんだった。

LANデバイスを無効にしたら、無事NASNEが見えました。

プライベートerror,nasne,TV,エラー

Posted by nabe