【diy】インパクトドライバーを購入してみた@SAI-635

プライベートインパクトドライバー,ドリルドライバー,ビット,リョウビ,新興

NCM_0122

新興製作所のSAI-635を購入しました。

新興製作所 ACインパクトドライバー SAI-635

安価な方ですがレビューも高評価で、ドリルドライバーも同社のACD-2890も利用してます。

新興製作所 電気ドライバードリル ACD-280

ホームセンターにありがちな、おもちゃっぽくなくて、作りもしっかりしてるので、お気に入りです。

NCM_0123

やっぱ、ドリルドライバーよりも、ガンガン入っていきます。

ただ、慎重に操作しないと、コースレッドがめり込んでしまいます。

無断階変速なので、できるだけゆっくり操作が基本

ある程度入り込むと、「ガンッガンッガンッ」と大きな音がヽ(;゚д゚)ノ 、これがインパクトドライバーたる所以。

sc20131117201216

こんなのも購入してみました。

自動車のタイヤ交換のボルト回しが出来ます。

本来はインパクトドライバーではダメなのですが、トルクパワー的には、いけるはず。

なので、こういった製品があるんですよ。

そのまま緩められるのかな?とやってみましたが、ダメでした(´・ω・`)

まぁ・・お店の方にタイヤ交換してもらったので、キツメに締められてる状態だし。

軸が折れても交換できて便利、これがオススメです。485円ですよw

スーパーツール(SUPERTOOL) 電動ドリルインパクト用ソケットビット(ビット着脱式)21mm 18V対応 DSB21