【pc】買ってもうたDynabook TabのVT484/26K

プライベート8インチ,dynabook,surface,vt484,windows8.1,タブレット

sc20131212212134

8インチのWindowsタブレット。私は、東芝のVT484をチョイスしました。

東芝 dynabook Tab VT484/26K

VT484/26K、RAM2GB、ストレージ64GB、8インチ

昨日届きまして、あまり時間が無くって、本日からいじり倒してるところです。

詳しくは、もうちょっと使ってからレビューしたいと思います。

さすがにタブレットなので、これまでの設定(カスタマイズ)じゃダメなんですよね。いかに、低負荷&指でも使い易く・・と、自分色に染めてく設定はなにげに時間が掛かります。

デフォルト状態だと、やっぱ指だけでの操作は難しいというかストレスが溜まる

やっぱ、用途を限定したAndroidの方がサクサク操作できますね(;´Д`)

しかしまぁ・・「ポケットにWindowsを」という夢は捨てたくありませんw

ポケットに、VisualStudioを・・・」が本来の目的なんで(゚∀゚)

ポケットにVT484は残念ながら入りませんw ちょっと大きすぎます。Nexus7でギリギリでしょう

本当にもっさり感はほとんど感じません。新ATOMのパワーは相当なモンです。

それでも、視覚効果をOFFしたり、標準のノートンを削除したり、システム周りの設定を細かく見なおして、可能な限り軽くしたいんですッ!

ちなみに私は、50000円以下で手に入りました(´∀`*)もち新品です。いま製品登録すると、MS製キーボードが貰えるんだそうで。

sc20131212213557

悲しいかな・・・まだ専用ケースが1種類しかないようです。

ELECOM dynabook Tab VT484 ソフトレザーカバー ブラック TB-TO8WPLF1BK

もうちょっとシステム手帳風なやつが欲しいんだけど、どこか製品化してくれ。

汎用ケースもいけると思うけど、背面カメラとか使えなくなっちゃうしねぇ・・・(;´Д`)