【音楽】リッジサウンドやばい

プライベート

Ridge-Racer-6-7←2006年

ガキの頃から、なんでかゲームサウンドが好きで、カセットテープに録っては聞いてたんです。

もちろん、あのピコピコサウンドです。

ps_ridge ←1994年

未だに、聞き続けてるのが、ナムコ(現ナムコバンダイ)のリッジなんですよね(正式名称RidgeRacerシリーズ)

1993年に発売されてから硬派なレースゲームとして、いまや全世界でヒットし無く子も黙るブランド化したタイトルです。

なんど聞いても飽 きないし、なぜかテンション上がる。やる気を出すときに、あえて聞いたりしてます。

ジャンル的には(ゲームサントラ除けば)、トランスとか言うのだろうか?まず、毎度、現場スタッフの本気度が感じられるし、既にゲームの域を超えてしまってる。

全タイトルのCDが発売されてるし、アレンジなんかも沢山発表されてる。パチンコ屋さんでは、スロット機にもなってしまった。

もち、同じような境遇の方は多くて、Amazonレビューなんか、Mixiとかにもコミュニティが存在しちゃってる。

rrr-jacket ←同人系作品 「RidgeRacer Respect」

さすがに、曲のタイトルまでは覚えてないんですが、RR4、RR6、RRsが特に聞くタイトル。実際にソフトも持っているRR7(PS3)はなんかダメ。

ゲームを知らなくても全然聞けます。

※リッジ聞きながらだから文章めたくそw

あ、この方も忘れてはなりません。イメージキャラクター?として、よく登場する永瀬麗子さん。

k1972202284←サントラのジャケット(RR7)

↓多分、海外のゲームメディア

プライベート

Posted by nabe