【暖房】カセットボンベ式ストーブを買ってみた

プライベートエコ,カセットボンベ,ストーブ

NCM_0154

カセットボンベを利用するストーブを買ってみました。

Greenwood GCP-161という製品。屋外用ストーブ

グリーンウッド カセットボンベ式ポータブルヒーター 屋外用 ブラック GCP-161

はたしてどんなもんかと・・(;^ω^)

ほとんどの製品が、ヨコ型なのですが、こちらはタテ型となってます。

ガスは下方?背部?から出ているようで、セラミック?石綿?がすぐ真っ赤になります。

NCM_0155前面にはストーブ特有な赤外線が出まくって、じんわり温かいです。ただ、上部は、ストーブ同様、熱い気流が発生し、めちゃめちゃ熱い。

お湯沸かせるような仕組みがあればよかったんでしょうけど。

熱量調整はできるのですが、ほとんど差が無いような印象です。弱くしても、十分熱いので、燃費を下げるためにも、弱いでよいようです。

停電でも利用できますし、屋外でも利用可能、小型なのでどこでも設置できる訳です。

1台あると便利ですよ。

カセットボンベ式ストーブ

プライベートエコ,カセットボンベ,ストーブ

Posted by nabe