【pc】コダワリ過ぎるMajestouchの漆フレームとかw

プライベートFILCO,majestouch,キーボード,ゲーム,パームレスト,業務用

sc20140111134647

Cherry軸の高級キーボードとして知られるFilcoのマジェスタッチですが、私も赤軸を愛用してます。

FILCO Majestouch2 108赤軸 108キー日本語配列 USB&PS2両対応 Nキーロールオーバー対応 独CherryMX赤軸スイッチ メカニカルキーボード ブラック FKBN108MRL/JB2

より高額なRealforceよりも、指に引っ付く感じや、メカニカルならではの感触で、個人的には、マジェの方が気に入ってます。

壊れたとしても、1万円程度で買えるので、リアフォ(20000円)やHHKB pro(25000円)のようにビクビクしなくても良い利点もあります(;^ω^)

FILCOの気合の入りようは、他のキーボードメーカーのはるか斜め上を行っております。

sc20140111135222

この「石」なんだと思います・・。

パームレストなんですよ(;^ω^)

天然石で、3980~5980円でラインナップされてます。冬場は、冷たそう・・。重そう

テンキーレスが3980円、フルサイズが5980円

他には、木製や革製などもあります。


sc20140111135541

ゲームをするなら、こんなキートップとか。

200円、315円~。

私も利用中です。
sc20140111135722sc20140111135732
完全別製のキートップなんてのも、発表されました。大きさ(高さ)や重さが違うので、違うキータッチ感を味わう事ができる(フォントも変わる←なにげに重要)

2色での成形なので、キートップの文字が消えないという利点もあるようです。重さが違うので、感触も変わるんでしょう。気になるところです。

104/108キーの全セット 4980円(+2000円で交換サービスあり)

sc20140111140112

んで、極めつけが、これw

持ってるマジェのフレームを交換してくれるのですが、これが多種多様あります。

こんな金箔フレーム(19800円)とか、個人的に気になる「漆フレーム」(9800円)とか。

現在、フレーム交換対象のフレームは、漆と金箔のみです

フレーム交換でなく、本体購入に合わせてカスタマイズなら、こんなフレームも選べます。もう、斜め上行ってますw(;^ω^)

sc20140111140519

sc20140111140548


F1カーと同じカーボン(42800円)とか、産毛(完売w)が生えてるとか・・。

結構、売り切れ状態が多い事に驚きます・・。

sc20140111140837

個人的には、こちらの半朱色漆塗りが気になってます(フレーム交換:9800円)

「FILCO」って文字は、金箔塗装だそうな

キートップ交換と合わせて、6980+9800円かぁ・・。結構な額だ。お財布に余裕があったら考えよう。

こんなマニアックなFILCOマジェスタッチとかどうですw

こだわりのキータッチ!
FILCOキーボードはダイヤテックオンライン

 

こんなページをFILCOさんが見ているはずも無いでしょうが、機能性を持ったフレームも欲しいところです。

トイレよりも汚いと言われるキーボードなので、「超抗菌」仕様のキートップ&フレームとか。個人向けというよりも、業務用途でも需要があるんじゃないでしょうか?

このご時世、無いのが不思議なんですよね。マウスとかはありそう、だけど。