【映画】ホビット竜に奪われた王国を観てきた@ネタバレ無

プライベートSF,ホビット,ロード・オブ・ザ・リング,冒険,映画

sc20140301231804先ほど観てきました。1日だったので、丁度安かった。

ファンタジーの王道だけあって、確かに終始面白い。

・・・が、前作の「ロード・オブ・ザ・リング」が、ピュアなファンタジー作品として楽しめたんですが、あまりに商業的なニオイがプンプン過ぎます。

それが、前作の「ホビットの思いがけない冒険」よりも、数倍と濃くなった感じです。

sc20140301231520

アメリカ映画の悪い点が、ポツポツと出始めてきた感じ。

だって、これとか、スタートレック(バルカン人)のシーンと勘違いしちゃうんじゃ・・w(;^ω^)

クモとか喋るし、ドラ○ンの不自然な挙動、脚本もなんだか「?」が付くシーンも多い。

ロード・オブ・ザ・リングは、もうこれでもか!という程、「恐怖」と「緊張感」が支配していましたが、なんだか今回のシリーズは、その辺もチグハグなんです。

13人のドワーフも、死なせたくないのが伝わり、見てる側もどこかで安心しちゃってる。それが緊張感の無ささ・・なんだろうか。

sc20140301235949

今回のガンダルフさんの魔法も、「?」が多い。

それはなんだ?なんの魔法なの?抽象的な表現で誤魔化してるとしか思えない。

まだ、ロード・オブ・ザ・リングの方な、魔法使いの方がまだマシでした。

気になった所は多かったが、最後までハラハラドキドキで楽しめます。

まぁ・・ハリウッド映画的な意味ですけどね・・(;^ω^)

http://wwws.warnerbros.co.jp/thehobbitpart1/#content=home