【音響】ヘッドホンJVC/HP-RX900をゲッツ

プライベートmp3,イヤホン,サウンド,ヘッドホン

DSC_0078

ネットで高評価のビクターのヘッドホンHP-RX900/RX700がずっと気になっていたんですが。

やっと、本日わたくしのお手元に到着です。

大きな音を出すわけにはいかないので、どうしてもヘッドホンのお世話になるんですが・・。

どうせなら原音に近い良い音で楽しみたいものですよね。

JVCケンウッド ビクター オーディオ用 インドア ヘッドホン HP-RX900

去年位まで、これの廉価版HP-RX300(2000円位)を利用してました。かなり使いこなしましたので、もうボロボロ。

今までは、オーディオテクニカ製の2千円程度のイヤホンだったんですが、素人耳でもシャカシャカと低音皆無の音にウンザリしてました。

実際の音に関しては、しばらくスピーカーユニットを馴らす必要があるので、1か月後位に再度レビューしてみたいと思います。

ユニットが50mmとデカいためか、ズンズンと気持ちいい低音を出してくれてます。再現音域が広いというのは、素人でも簡単に分かります。ほぉ・・・こんな音が入っていたんだ・・と驚きっぱなしw

(´∀`*)スンバラシイ・・音に包まれますぅ。これは良い!!

sc20140306220055

側面が、プラスティックではなくて鉄製(アルミかな?)で、触るとヒンヤリします。

無駄な音抜け(振動)をこれで抑制してるんでしょうか。

男性の私でも締め付けも程よく、調整するとジャストヒットします。これなら、数時間付けてても痛くなりません。

まぁ・・逆に、夏場はムレムレな感じがしそうですけどね(;^ω^)

あと、私的には、ケーブルの太さが気になりました。とても太いんです

ワタシ的には大正解、ケーブルの長さ分だけ、信号が劣化していきますので、可能なら太い方が良い。コストにも響いてくる所なので、こういう所でも高品質っぷりが垣間見れる訳です。

ヘッドホンのスタンドとかちゃんと用意したくなってきた(そんなに高額なヘッドホンじゃないけどね)

DSC_0080

こちらはゲーム用のヘッドセット、BUFFALO BSHSUH05という、USB-DAC内蔵+マイクで、スピーカー8個搭載という、とんでもスペックだw

iBUFFALO ゲーミングヘッドセット 5.1chサラウンドシステム ブラック BSHSUH05BK

音は別段良くないけど、まぁ・・ゲームっぽいので良しとしてるw頑丈だし(これ大事)

ヘッドホンは、イヤーパッドが劣化してしまうので、消耗品という印象がありますが、せっかくなら良い音で楽しみたいのは万人ですよね。