【pc】自作PC組み立て中。いまどきのマザボ

プライベートマザボ,火入れ,自作pc

DSC_0032自作PCの緊張の瞬間、「火入れ(電源ON)」を無事にスルー致しました。

遠い過去に、ケーブル焦がした苦い経験があるので、余計緊張した瞬間でした・・。

しかし、かっけー(゚∀゚)

なんですか?

いまどきのマザボは、光るんですか!?

GIGABYTE G1.Sniper M5というゲーミングマザボ。

上写真の明かりは全部、マザボのもんです。写真が分かり難いですが、結構光ってます。

左のはマザボ搭載の電源ボタン、その左上が、デジタル数字(2桁エラー値)、中央付近のはBIOS切替状態LED、下部は緑色で映画「トロン」風に、一直線に光ってます。すんごい綺麗。

下部にはSoundBlasterチップとサウンド関連の配線になっているらしく、ノイズ源(マザボ)との分離部分が、光ってるんだそうです。

こんなんだったら、中が見えるケースにしとけば良かったw

まだ、組立中なので、全部組み上げましたら、またエントリー致します。

プライベートマザボ,火入れ,自作pc

Posted by nabe