【タブ】これは便利!タブレット用アーム

プライベートアーム,ごろ寝,タブレット,テレビ,動画,映画,配信

P1010094

以前にふらっと寄ったPCショップで購入したものです。

箱は捨ててしまい、メーカーや製品名は不明です。

業務用と言っても良い位に、高品質なシロモノで、クランプ部やタブレットを押さえる部分は、すべて特殊工具の締め付けで、鍵での施錠も可能となっています。つまり、盗難防止になってます。

すべて鉄製で超頑丈です(;・∀・)

いまさらながら、凄い良い買い物をしました。

写真のようにパソコンのモニター脇において、録画したテレビ番組なんかを観てます。

写真のは、富士通F-05Eなので、DiXiM Playerアプリが内蔵されてるので、Nasneに接続してます。

P1010095

こちらのは就寝用wのタブレットアーム。

こちらは3000円前後の安いやつですが、くねくねアームなのでこんな自由に配置できます。

(Lulu LAB) iPad/タブレット用 フレキシブル マウントアーム デスクタイプ シルバー アイパット(lu-ib-023)

写真のタブレットは、富士通F-01D(10インチ)ですが、7インチとかでもサイズ調整可能です。

幸いF-01Dにも、DiXiMアプリが内蔵されてます。Nasne接続は、若干、ラグいですが見れない訳でもないですね。

タブレットを眠らせてる方も多いかと思いますが、アームがあると便利になりますよ。

タブレット用アーム