【エコ】色々と高評価なソーラー充電器Nomad7

プライベートスマホ,ソーラー,充電,太陽光

sc20140520233557

ちょっと前に記事を目にして、ちょっと欲しいなぁ・・と、思ってて、先ほど注文(゚∀゚) 5980円

GOALZERO 純正 Nomad7 V2 高出力ポータブルソーラー発電機 GZ-12301 後継機種 正規輸入代理店サポート対応 日本語マニュアル 1年間保証書付き GZ-11800

ソーラーパネル的には7W程度ですが、5V1A程度は出力してくれるそうで、2A必要なはずのiPhoneなんかでも充電してくれるそうです。

折り畳めばB5サイズで、かばんにサクッと入れられるし、頑丈な作りなのでアウトドアでもOK。防水です。

自分は、車の移動が多いので、ダッシュボードに広げて、USBバッテリーに充電するのにいいかな・・とか。今年の夏はこれで乗り切ろう。

sc20140520234045

しかも、この製品は、連結してパワーアップする事もできると・・。

5980円と手軽な価格なので、こういうのは期待が膨らむ面白い機能です。

端子的には、USBポートと、DCプラグが2つほど(こっちは使わねぇなぁ・・)

12V出力とか、ありえない事言ってるので・・・。昇圧してるんでしょうか。してるにしても、期待するほどの電流は出ないでしょうよ。

仕様上は、USB(5V1A)、15V 0.3A(12Vシガーソケットアダプタ付属)だそうです(広げて:23cm * 43.5cm * 2.5cm/440g)

不要っぽいが・・シガーソケットもあるので、自動車関連のアクセサリも利用できる訳です。

届いたら実際の使用感をレビューしてみたいと思います。

プライベートスマホ,ソーラー,充電,太陽光

Posted by nabe